2020年10月6日火曜日

【10/1~10/5記録】 少食になりたいな~

前々回のブログ記事から、利用しているブログサービスの仕様が変わりうまく使いこなせていないcocoです。

前々回のブログは改行すると一行あいてしまいましたが

前回のブログは、そういったことはなかったので良かったです。

でも今回はまた一行空いてしまいました。

また対策考えないと…


ダイエットの方ですが、最近は

食べたくて仕方がなく、食べまくっています。


ただ食べ過ぎて、当然のことですが、しんどいです。


ブログタイトルにもしましたが、

少食になりたいなーとしみじみ思いました。


食べまくっていると食費もかかるし、

自炊することや食後の後片付けが普通よりも大変になります。


食べまくって、しんどくなってを

繰り返している私って、つくづくエコじゃないな~と思います。


3年半前にこのブログを始めた時は

自炊をする頻度は今のようではありませんでした。

この年齢になっても人は変われる!

そう信じて食事の量を減らせていければと思います。


**********


体重などの記録です。


☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。


★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物と量が多過ぎた時につけています。


【1日】

体重64.9㎏

(前日比0.8 kg)

(目標体重55 kg より+9.9 kg)


…ストレスからかなり食べ過ぎた


肉まん2個

シュレッドチーズ130 G

クリームチーズ100 G

ミックスベリー100 G

★砂糖8 0G


…ストレスからかなり食べ過ぎた


肉まん2個

シュレッドチーズ130 G


なし


いいこと日記を書けたか?

⇒書けなかった。


いいこと日記を1分音読できたか?

⇒できなかった。


口腔ケアができたか?

⇒できた。


ネットやゲームをした時間

7時間


片付け1分&掃除1分できたか?

⇒できなかった。


【2日】

体重65 kg

(前日比+0.1 kg)

(目標体重55 kg より+10 kg)


…ストレスから食べ過ぎた


鶏肉と玉ねぎの炒め物

クリームチーズ100 G

ミックスベリー100 G

★砂糖8 0G


…食べ過ぎた


目玉焼き2個

ご飯

☆のり

甘酒


足りなかった


炊き込みご飯


いいこと日記を書けたか?

⇒書けなかった。


いいこと日記を1分音読できたか?

⇒できなかった。


口腔ケアができたか?

⇒できた。


ネットやゲームをした時間

8時間5分


片付け1分&掃除1分できたか?

⇒できた。


【3日】

体重65kg

(前日比0 kg)

(目標体重55 kg より+10 kg)


…ストレスからかなり食べ過ぎた


炊き込みご飯

★唐揚げ7個

☆味噌汁


…足りなかった


炊き込みご飯

★唐揚げ4個


…足りなかった


豚肉の炒め物

★グラノーラ


いいこと日記を書けたか?

⇒書けた。


いいこと日記を1分音読できたか?

⇒できなかった。


口腔ケアができたか?

⇒できた。


ネットやゲームをした時間

5時間20分


片付け1分&掃除1分できたか?

⇒できなかった。


【4日】

体重65.5 kg

(前日比+0.5 kg)

(目標体重55 kg より+10.5 kg)


…かなり食べ過ぎた


豚肉と玉ねぎとオクラの炒め物

豆腐

こんにゃく


…腹八分目ができた


★ソーセージのパン3個


…足りなかった


甘酒


いいこと日記を書けたか?

⇒書けた。


いいこと日記を1分音読できたか?

⇒できた。


口腔ケアができたか?

⇒できなかった。


ネットやゲームをした時間

6時間


片付け1分&掃除1分できたか?

⇒できなかった。


【5日】

体重66 kg

(前日比+0.5 kg)

(目標体重55 kg より+11 kg)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた


豚肉250 Gと冬瓜の炒め物


…ストレスから、かなり食べ過ぎた


★ベーコンと卵のサンドイッチ2個

豚肉250 Gと冬瓜の炒め物


…足りなかった


甘酒


いいこと日記を書けたか?

⇒書けた。


いいこと日記を1分音読できたか?

⇒できた。


口腔ケアができたか?

⇒できなかった。


ネットやゲームをした時間

7時間半


片付け1分&掃除1分できたか?

⇒できなかった

ブログが読みにくくて、すみません…

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ