2024年8月30日金曜日

9ヶ月ぶりにブログを更新

ブログ更新をしばらくしていなかったcocoです。

なんとか生きています。

相変わらず超ネガティブ思考で、しんどい日々を送っています。

今日の体重は74.5kg。体重も相変わらずやばい状態です。

野菜少なめ、タンパク質と炭水化物がかなり多めの食生活で
運動をほとんどしない生活を続けています。

ダイエットらしいことは何もしていません…

こんな生活をしているにもかかわらず、入院せずに済んでいる事は幸せなのかもしれませんね。

ブログは更新したいなーと思いながらも前回の更新から9ヶ月が経ってしまいました(汗)

次の更新はいつになるだろう…


**********

秋田県では6月下旬から約2ヶ月間、コロナ感染者が増え続けているそうです。

高齢者などを対象にしたコロナワクチンの定期接種について、
厚生労働省は10月1日をめどに接種を始める方針を決めました。
あと1ヵ月ほどですね。

ワクチンには予防接種健康被害救済制度と言うものがあります。

ワクチン接種によって健康被害が生じ、医療機関での治療が必要になったり、障害が残ったり、死亡した場合に、
その健康被害が接種を受けたことによるものであると厚生労働大臣が認定したときは、
予防接種法に基づく救済(医療費・障害年金等の給付)が受けられます。

コロナワクチンに関しては健康被害救済制度で死亡一時金または葬祭料の認定をされたのは777件です。

777人の方がコロナワクチン接種後に亡くなり、健康被害救済制度で認定されました。

厚生労働省の審議結果HP

ただ、この制度はコロナワクチン接種と死亡に厳密な医学的な因果関係は必要とはせず、
接種後の症状がコロナワクチン接種によって起こることを否定できないケースも認定されます。

つまり接種したことが死亡した原因だとはっきりしない場合もあるということですね。

これなら安心して秋からのコロナワクチン定期接種も受けられると考える方もいらっしゃると思います。

コロナワクチン接種後に777人が亡くなったワクチンをこれからも接種して、
秋以降もコロナに負けない体になりましょう!

コロナワクチンの開発・普及に尽力して下さっている方々に感謝します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ