2022年11月19日土曜日

やる気が出す、だらだらスマホを見る…

相変わらず、やる気が出ないcocoです。

私は太り過ぎのせいもあるのかもしれませんが、
血行がすごく悪いです。

やっぱり血行が悪いと、どうしてもやる気が出にくくなるような気がするので、
血行を改善していきたいです。


2、3日前の体重は73.2キロ。

この時は食べまくっていて、
75キロを超えてるのではないかと思ったのですが、
結果は73.2キロでした。

前日夕方以降から食べなかったおかげだと思います。

今までレコーディングダイエットをしてきて、
①夜は食べない
②小麦粉などの炭水化物を減らす
この2点を守れば太りにくいのは分かっています。

今は食べる量、食べる時間に制限は設けていないけど、
なるべく上記の2点を守れるようにしたいです。

**********

スマホを一日に見た時間ですが、
やる気が出ない時程、スマホをダラダラ見る傾向があります。

昨日18日は8時間45分。
一昨日17日は7時間。
16日は9時間半。
15日は12時間半。(汗)
14日は8時間。

やる気が出ないといっても、スマホを見るというやる気はかなりありますね…
あと食べるというやる気も(汗)


**********

政府はコロナの第8波対策として都道府県が「医療非常事態宣言」などを出して、
旅行や移動の自粛を呼びかけることができる仕組みを正式に決定し、
昨日から運用が開始されました。

第8波の対策として、コロナワクチンの更なる接種が望まれますね。

厚生労働省は11月7日にコロナワクチン接種後に亡くなった男女6人について、
接種が原因で死亡した可能性が否定できないとして死亡一時金を支給することを決めました。

このうち1人は44歳の女性で、60代以下では初めてです。

44歳の女性は高血圧の基礎疾患があり、
コロナワクチンの接種後、くも膜下出血を発症して死亡しました。

専門家らで構成する分科会は、女性の接種後の症状が
ワクチンによるものであることを否定できないとして、
死亡一時金と葬祭料の支払いを認めました。

コロナワクチン接種後に死亡し、ワクチンとの因果関係が否定できないと国が認定した場合は、
死亡一時金が支給され、これまでに70代と90代の男女4人が認められています。

基礎疾患がある方はコロナワクチンの優先接種の対象になっています。

【参考】
新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省HP)
「私は基礎疾患(持病)を持っていますが、ワクチンを接種することはできますか。」


どんな基礎疾患でも優先になるわけではありません。
厚生労働省のホームページによると「基礎疾患を有する者」の範囲が定められていて、
高血圧と糖尿病は優先接種の対象になります。

【参考】「基礎疾患を有する者」の範囲(厚生労働省HP)

優先して接種を受けられる高血圧と糖尿病の基礎疾患がある方が
ワクチン接種後に死亡し、
死亡がワクチンとの因果関係を否定できないという結果になりました。

ワクチンの開発・普及に尽力して下さっている方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ