2017年12月13日水曜日

【12/10~12/11】理想が高過ぎて苦しかったけど…

今年の5月から半年ちょっとブログを書いているcocoです。

ブログを書き続けて気付いたことがあります。

それは………



私って、ホントにダメ人間!!(泣)



特にひどいと感じたのは、
↓こちらの記事↓
満腹なのに残せず食べ過ぎることの対策 自炊編

おかわりするのが面倒だから、
多めに皿に、よそう!?

残したらラップかけて
冷蔵庫に入れるのが面倒だから、
満腹なのに最後まで食べる!?

もう、突っ込みどころ満載ですね…
私という奴は…(汗)

ブログを始める前から、
ダメ人間だとは分かっていたんですけど、
ちゃんとは分かってなかったのかも…

自分についてブログに書いていくうちに、
私はダメ人間なんだという認識が
段々としっかりしてきました。

ダメ人間だという認識がしっかりしてきたことで、
更に気付いたことが。

私はストレスを溜めやすい性格なのですが、
ストレスが溜まる要因の一つとして
理想が高いということがあるように思えてきました。

自分より凄いと思える人と
自分を比べて、
凄いと思える人のようにならなくてはと、
足掻いていました。

でも、ここまでのダメ人間が
凄くなれるわけがなく…
(可能性はゼロではないですけども)

できてないことがたくさんあって、
しょっちゅう落ち込んでいましたが、
ダメ人間だから、できてないことだらけで当たり前なんですよね。

自分の力を過信していました。

今まではスタート地点が
“できて当たり前”でした。

でもダメ人間だと認識できてきた今、
スタート地点は
“できなくて当たり前”かな?と
思うようになってきました。

“できなくて当たり前”と
考えた方が私はラクな気持ちになれそうです。

できてないから、どうすればいいかを
これからは考えていけたらいいなと思います。

考え方の癖は、
すぐには変わらないでしょうけど、
少しずつでもね。


ここまでのダメ人間でも
何とか生きてこれました。

これは沢山の人達に支えてもらえてるからこそです。

不摂生な生活しているのに、
ちゃんと生命活動を維持できている
私の体も、ありがたい!

ダメ人間だと認識できてきたことで
自分がいかに恵まれているかにも
気付けて良かったです。


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。

【10日】
体重64.5㎏(前日比+0.1㎏)
※生理中


…腹八分目ができた。

かつおのたたき5切れ(☆トッピングにねぎ)
◎ハムとチーズのサンドイッチ


…腹八分目ができた。

肉まん1個
チーズ1枚


…腹八分目ができた。

かつおのたたき3切れ(☆トッピングにねぎ)
肉まん1個
クリームチーズ3個
★ミニドーナツ7個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
7時間45分
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間
ゲームが1時間半)

【11日】
体重63.8㎏(前日比-0.7㎏)
※生理中


…腹八分目ができた。

◎☆お雑煮


…腹八分目ができた。

★ハンバーガー(☆キャベツ入り)


…ストレスから、かなり食べ過ぎる。
食べ過ぎて、かえってストレスが増す…
我ながらバカなことをしているなと思う(泣)

◎☆お雑煮
◎鮭おにぎり
◎ツナおにぎり
バナナ2本

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間半
ゲームが1時間)

関連記事
完璧主義とダイエット

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ