2022年5月27日金曜日

【5/11〜5/26記録】食べること以外に対して、やる気が出ない

食べること以外に対して、やる気が出ないcocoです。

食べることだけはやる気がありまくりなので、
体重はうなぎ上りで、70キロを超えてしまう日が度々あります…

やらなきゃいけないことがあるし、ダイエットも頑張らないといけないし、
やる気出さないと…

やる気を出せと、自分を奮い立たせようとしているのですが、
うまくいっていません…


**********

体重などの記録です。

【11日】
クリームチーズ+砂糖
目玉焼き3個
ご飯
のり

たらこ
ご飯
のり
みかん
ナタデココ

【12日】

【13日】
ベーコンと卵のサンドイッチ2個

【14日】
なし

生姜焼き

ホットケーキ
ゼリー
ご飯
味噌汁
サラダ

【15日】
体重70キロ

ケーキ

【16日】

【17日】
目玉焼き4個

ポテトチップス1袋

【18日】
目玉焼き3個

チャーハン

【19日】
チャーハン

クリームシチュー

から揚げロッコ
チャーハン
骨付きチキン4本

【20日】
目玉焼き3個
ご飯
のり

【21日】
炊き込みご飯
唐揚げ6個
筑前煮

【22日】
ベーコンと卵のサンドイッチ2個

【23日】
ラーメン

【24日】
体重71キロ

アイスクリーム4個

アイスクリーム4個

【25日】
体重70キロ

アイスクリーム4個

きつねうどん
ポテトチップス1袋

【26日】
体重69.8キロ

ラーメン

きつねうどん
豚肉250グラムと玉ねぎの炒め物

ナタデココ

**********

コロナ感染予防対策として不織布マスクの着用が推奨されていますね。

マスクに使われている不織布の原材料は
主にポリプロピレンやポリエステルといった化学繊維が使われています。

不織布とは辞書によると『繊維を合成樹脂その他の接着剤で接合して布状にしたもの』です。

合成樹脂とは実際の樹脂ではありません。
プラスチックと呼ばれるものの大部分が合成樹脂に当たります。
人造樹脂のことです。

不織布マスクの長時間の着用というのは
接着剤で固めた科学繊維を長時間、口の間近に置いておくと言うことですね。

マイクロプラスチックの環境への影響が議論されています。

ドイツの科学者のマイケル・ブラウンガート氏によると、
マスクの種類によっては、長期間のマスク着用により
マイクロプラスチックが肺の奥深くに吸入される可能性があるそうです。
将来、肺が損傷する可能性に繋がるかもしれません。

不織布マスクの着用はコロナの感染予防対策として大切なことですが、
周りに人がいない時など、マスクが外せそうな状況だったら、できるだけ外すといいですね。

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。



やる気出ないけど、ブログ更新できて良かったです。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ