2022年10月10日月曜日

四ヶ月半ぶりの更新。ダイエット、サボり中…

めちゃくちゃ久しぶりにブログを更新するcocoです。



今ダイエットの方は、どうなっているのかと言うと、サボり中です(汗)

体重も最近は量ってません。
体重の増減で気分が左右されることに疲れてしまいました。

現在の体重は多分…いや間違いなく70キロを超えているでしょう(汗)

このブログは5年半前に70キロを超えてしまい、何とかせねばと思ったのが始めたきっかけです。

結局70キロ越えに戻ってしまいました…

体は太ったままですが、今は食べたい物を食べたい時間に食べています。

私は夜に食べると、めちゃくちゃ太るのですが、夜でも気にせず食べています。

その点では幸せですけどね…


取り敢えず、しばらくダイエットお休みしようと思ってます。このまま再開しないかも。


ダイエットをやめたので、このダイエットブログをどうしようかと考えています。

せっかくだから何かしら、このブログを続けられたらいいなと思っているのですが。

私は超ネガティブ人間なので愚痴ブログにするか、
日記ブログにでもするか?
その場合、タイトルも変えた方がいいでしょうね。

それとも、このブログはやめてしまうか。

今後どうするか考えてみます。


**********

現在コロナは第7波まで来ていて、今年の冬に第8波が来ないように
専門家の方達や行政が必死に頑張ってくださっている状況です。

コロナ対策の1つとして「マスクの着用」があります。

コロナの影響によるマスクの品薄から、
マスクの転売が禁止されて約2年半が経ちました。
転売禁止により、マスクの入手がしやすくなりました。

約2年程、ほとんどの人がマスクを着用し続けているのに、
コロナの陽性者数が増えたり減ったりしています。

マスクの着用がコロナに有効なら、少しずつでもコロナ陽性者数が減っていけばいいのに…

マスク着用してるのに陽性者数が増えたり減ったりするのは何故なんでしょうね?

マスクの着用だけではコロナ対策として不完全なのでしょうね…

マスクだけに頼らないコロナ対策が引き続き必要になりますね。

第8波を防ぐため、新型コロナウイルスの感染予防・治療に尽力して下さっている方々に感謝します。