2018年2月11日日曜日

【2/10記録】食事がつまらない…

前回の記事太っている人は物が捨てられない?その4で、
食品のストックが多過ぎると書いたcocoです。

↓片付けに関する過去記事です↓
(タイトルが統一されていませんが、
この順番で読むと経過が分かりやすいです)
太っている人は物が捨てられない?その2
太っている人は物が捨てられない?その3
片付けられない人は太りやすい?その2
太っている人は物が捨てられない?その4
太っている人は物が捨てられない?その5


食品のストックが多過ぎる我が家。

新たに食品を買う量を減らし、
ひたすらストックを食べまくっていたのですが…

かなり、かなーり、しんどい(泣)

私は結構思いつきで食べたい物を決めるタイプ。

「今日は◯◯が食べたいなー」と思ったら、
それが食べたくて堪らなくなるんです。

でも食品ストックをまずは食べなきゃと
食べたくなった物は食べず、
ストックを食べ続けていたのですが…

ストックが減っていき
食品を収納している場所が
すっきりしていったのは嬉しいけれど、
食事がつまらなくて、しょうがない…

私の数少ない楽しみの一つは食べること。

食べたい物を食べれない食事は
楽しいわけもなく…

しんどくなってストックを優先して
食べることを一時期やめてしまいました。

またストックを優先して食べることを
再開しようと思っています。
(ストックはまだまだ結構あるんです…)

今回のことで学んだのは
思いつきで食べる物を決めたいなら、
過剰なストックをするのは
良くないと言うことです。

あんなにストックしなきゃいけない程、
買い物に行けないわけでもないですしね。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


体重64.3㎏(前日比+0.4㎏)


…残すのが嫌で、かなり食べ過ぎた。
油分を沢山食べ過ぎたため、お腹が気持ち悪い。

ラーメン
ウインナーのミニパン4個


…ちょっと食べ過ぎた。

★◎ホットケーキ


…腹八分目ができた。

★◎ホットケーキ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
6時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間半
ゲームが1時間15分)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ