2018年2月10日土曜日

【1/30~2/9記録】自分を信じる(?)ダイエット

長いこと60㎏台で過ごしているcocoです。

ここまで60㎏台の期間が長いと50㎏台なんて
夢のまた夢…という感じになってきます。

50㎏台になることは
大病でもしない限り、
一生無理だろうと思ってました。

でも、とあるきっかけで
自分を信じる大切さを思い知らされたんです。

“50㎏台になれる”とまずは信じてみようと。

とは言え、まだ65㎏前後なので
時間はかかるでしょうが。

来年、50㎏台でいれたら…嬉しいなー


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【30日】
体重64.3㎏(前回測定時より-0.1㎏)


…お雑煮で満腹だったのに、
心が食べたくて溜まらず、
唐揚げまで食べた。
お腹が重たい。

◎☆お雑煮(餅3個)
★唐揚げ6個


…お腹いっぱいなのに、
心の方は何か食べたくて
溜まらず、食べた。
朝、餅を食べたこともあり、
かなりお腹がどっしりしている。

★唐揚げ6個


…かなり食べ過ぎた。

★唐揚げ8個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
8時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間
ゲームが45分)

【31日】

…腹八分目ができた。

イカのお好み焼き


なし


…食べ過ぎた。

ツナ
☆海苔
◎ご飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
1時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは1時間20分
ゲームが10分)

【1日】
64.3㎏(前回測定時より±0㎏)


…食べ過ぎた。

★竜田揚げ8個


なし


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

◎☆ツナトマトパスタ
大きめのみかん5個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間
ゲームが1時間)

【2日】
64.4㎏(前日比+0.1㎏)


…食べ過ぎた。

★竜田揚げ8個
みかん


なし


…食べ過ぎた。

◎☆ツナトマトパスタ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
2時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは1時間半)

【3日】
64.5㎏(前日比+0.1㎏)


…食べ過ぎた。

◎☆お雑煮(餅3個)


…食べ過ぎた。

◎☆お雑煮(餅3個)


…腹八分目ができた。

牛丼(☆トッピングにねぎとチーズ)

筋トレ
なし

スマホを見た時間
5時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間半
ゲームが1時間)

【4日】

…ちょっと食べ過ぎた。

◎太巻き


…食べ過ぎた。

◎太巻き


…残すのが嫌で、かなり食べ過ぎた。
最初は少な目に食事を用意するべきだった。

★竜田揚げ9個
肉団子6個
☆レタス
卵のスープ
炒飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
5時間45分
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間
ゲームが45分)

【5日】
体重64.8㎏(前回測定時より+0.3㎏)
※生理が始まりました。


…腹八分目ができた。

◎卵焼き


なし


…食べ過ぎた。

◎太巻き
★ソーセージ16本
バナナ1本

筋トレ
なし

スマホを見た時間
3時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間
ゲームが20分)

【6日】
体重65.5㎏(前日比+0.7㎏)
※生理中


…ストレスから、食べ過ぎた。

たらこ3切れ
☆海苔
◎ご飯
ゆで卵2個
味噌ラーメン(☆トッピングにねぎ)


…ストレスから、食べ過ぎた。

◎太巻き
★◎ホットケーキ


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★竜田揚げ13個
◎☆ポテトサラダ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
6時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間
ゲームが1時間半)

【7日】
体重64.7㎏(前日比-0.8㎏)
※生理中


…ちょっと食べ過ぎた。

★たこ焼き15個


…腹八分目ができた。

◎☆海苔のおにぎり2個


…ちょっと食べ過ぎた。

◎サイコロステーキ15個
◎ご飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
1時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは1時間15分)

【8日】
体重64.4㎏(前日比-0.3㎏)
※生理中


…とにかく揚げ物が食べたくて、堪らなかった。
食べ過ぎた。

★竜田揚げ8個


なし


…腹八分目ができた。

◎ハムとチーズのサンドイッチ4切れ
★おかき1袋(小袋)

筋トレ
なし

スマホを見た時間
2時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは1時間半)

【9日】
体重63.9㎏(前日比-0.5㎏)


…お腹が痛いのに心が食べたくて食べてしまった。
お腹が痛いのに食べるのは絶対に良くないと思った。
(当たり前…)

◎ハムとチーズのサンドイッチ4切れ


…腹八分目ができた。

★ハンバーガー(☆キャベツ入り)


…ちょっと食べ過ぎた。

ラーメン
ウインナーのミニパン3個
★チョコレート

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間15分
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間半)

筋トレやってない…(汗)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ