2020年4月4日土曜日

【4/1・4/2記録】新型コロナウイルスのために備蓄する?食い意地をはっている場合ではない…

前回の記事で
新型コロナウイルス対策で備蓄しても、すぐに食べてしまう
書いたcocoです。

私に備蓄は無理だと思ったのですが、
前回の記事は“私が感染しない”前提で書いていました。

記事を書いた後に、
感染者に濃厚接触した場合など
自分が感染したかもしれない時のことを
考えねばと気付いたのです。
(気付くの遅い…)

感染したかもと思っても、
新型コロナウイルスの検査(PCR検査)を
すぐに受けれるか分かりません。

自主的に自宅で待機する必要がある場合、
やっぱり備蓄は必要かなと思いました。

食品を通販やネットスーパーで購入して、
配達員さんには会わずに
玄関前に商品を置いてもらうという手もありますが、
少しは備蓄しておこうと思います。

厚生労働省のホームページによりますと、
潜伏期間は1日~14日。

取り敢えず2週間分の食品の備蓄を用意しておきます。

元々、コロナに関係なく食品を多めに揃えておく方なので、
今ある分に少し足すくらいで済みそうです。

そもそも、私には脂肪という備蓄(?)があり過ぎるので、
今ある分だけでも、どうにかなるでしょう。

備蓄分はいつもの食材とは別にしておいて、
基本的にそれには手をつけないようにします。

今は非常事態ですから、食い意地はってる場合じゃないですね。(汗)


アパホテルさんが軽症患者・症状が見られない人の受け入れを表明しました。

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【1日】
体重61.2㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+6.2㎏)
※生理中


…食べ過ぎた。

★唐揚げ7個
☆キャベツ
★カステラ2切れ


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

茹で卵3個
甘酒
★カステラ2切れ


…食べ過ぎた。

餃子1個
☆豆腐
☆海苔

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
8時間15分


【2日】
体重61.3㎏
(前日比+0.1㎏)
(目標体重55㎏より+6.3㎏)
※生理中


…食べ過ぎた。

餃子6個
クリームチーズ
★ブルーベリーソース


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

餃子3個
鮭3尾
★クッキー20枚


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

ネットやゲームをした時間
8時間15分

かなり食べまくったので、太ってしまってるだろうな…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ