2020年4月17日金曜日

【4/9~4/15記録】種苗法改正の審議はいつから始まる?

前回の記事で種苗法改正について書いたcocoです。

↓前回の記事です↓
種苗法改正案が閣議決定。食い意地はっている私は注目!

種苗法が改正されると、
どう変わるのかと言うと、
(私なりの解釈でざっくりした言い方になりますが、)
植物を育てると種ができて、
その種を使って、また育てられますが、
それが制限されるようになるそうです。

自家増殖した種が使えないので、
再度、種を購入するコストがかかることになります。

(因みにF1種という一代限りの種もあります。)

でも種子の開発には当然お金や労力がかかりますから、
開発コストの回収も必要です。

種を開発する側と生産する側との
バランスがうまくとれる体制になることを願います。


私もまだまだ知識が浅いので、
間違っているかもしれません。
興味のある方はご自身で詳しく調べてみて下さい。


昨日から種苗法改正について審議が始まるという話を聞いていたのですが、
新型コロナウイルスの影響で延期されたという話もあり、
調べてみたのですが、どうなったのか分かりませんでした。

食べることが大好きな私ですので、
引き続き、注目していきたいです。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【9日】
体重61.8㎏
(前日比+0.5㎏)
(目標体重55㎏より+6.8㎏)


…食べ過ぎた。

豚肉の炒め物
☆レタス


…食べ過ぎた。

クリームチーズ
★ミックスベリーソース


…足りなかった。

茹で卵3個
☆レタス
甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
7時間半

【10日】
体重62㎏
(前日比-0.2㎏)
(目標体重55㎏より+7㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★カルボナーラ


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★カルボナーラ


…足りなかった。

甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間40分

【11日】
体重62.3㎏
(前日比+0.3㎏)
(目標体重55㎏より+6.3㎏)


なし


…足りなかった。

炒飯


…かなり食べ過ぎた。

炒飯
チーズ
ヨーグルト
★ブルーベリーソース
★飴1個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
2時間半

【12日】
体重61.8㎏
(前日比-0.5㎏)
(目標体重55㎏より+6.3㎏)


…腹八分目ができた。

ヨーグルト
★ブルーベリーソース


…かなり食べ過ぎた。

★ハンバーガー1個
豆腐サラダ
★ラムネ3個


…腹八分目ができた。

みかん1個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
6時間45分

【13日】
体重61.8㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+6.8㎏)


…腹八分目ができた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚肉とたけのこの炒め物


…食べ過ぎた。

茹で卵3個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
5時間50分

【14日】
体重62.8㎏
(前日比+1㎏)
(目標体重55㎏より+7.8㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

生ハムとクリームチーズのサンドイッチ2個


…ストレスから、食べ過ぎた。

生ハムとクリームチーズのサンドイッチ1個


…腹八分目ができた。

甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
2時間50分

【15日】
体重62㎏
(前日比-0.8㎏)
(目標体重55㎏より+7㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

ラーメン
茹で卵2個
甘酒


…かなり食べ過ぎた。

★餃子10個
コロッケ1個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

☆豆腐サラダ
甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
4時間

今日の体重は62.8㎏。

食生活が乱れて、太りまくってます…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ