2021年8月15日日曜日

【7/29~8/14記録】ダイエットを再開したものの、うまくいかない…

一時期、ダイエットにやる気がなかったのですが、
70 kg に迫る勢いで、どんどん太っていったので、
さすがにやばいと思い、ダイエットを再開したcocoです。
(やばいと感じるのが遅すぎますが…(汗)

今日の体重は67.8 kg。

小麦粉を使った食品を食べまくれば太るのはあっという間ですが、
痩せるのは相変わらず難儀しています…

今のところ考えているのは、
大好きな小麦粉と豚肉と乳製品を減らしていこうかなと思っています。

小麦粉・豚肉・乳製品は、私にとっては太りやすい食材です…

どれも本当に大好きで、
しょっちゅう食べたくてたまらなくなりますが(汗)


**********

体重などの記録です。


【29日】
体重69.2kg

豆腐
いちご200g
クリームチーズ+砂糖40g

餃子14個

【30日】
目玉焼き3個
ご飯
のり

【31日】
クリームチーズ

【1日】
ブルーベリー

【2日】

【3日】
ゆで卵2個

【4日】
缶詰のみかん2個
豆腐
ツナ
のり

みかんの缶詰一個

【5日】
ラーメン
ゆで卵2個

【6日】

【7日】

【8日】
アボカド2個

豚肉250 G とほうれん草の炒め物

【9日】

【10日】

【11日】
肉まん2個

【12日】
カルパッチョ

目玉焼き
ベーコン
豆腐
豚肉250 G とほうれん草の炒め物
メロン2切れ

【13日】
体重66.8kg

豚肉200 G とほうれん草の炒め物

肉まん2個
カレーライス
サラダ
クッキー
メロン

ショートケーキ

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できた。

片付けを1分できたか?
⇒できなかった。

「私は夜食べてもいい」「私は小麦粉食品を食べてもいい」と言えたか?
⇒言えなかった。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できなかった。

姿勢(背筋だけでなく首も)を一日一回以上正すことができたか?
⇒できなかった。

【14日】
体重66.8kg

チーズケーキ
ミックスベリー

ソーセージ8本
目玉焼き4個
ベーコン4枚
レタス
きゅうり1本

なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

片付けを1分できたか?
⇒できた。

「私は夜食べてもいい」「私は小麦粉食品を食べてもいい」と言えたか?
⇒言えなかった。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できなかった。

姿勢(背筋だけでなく首も)を一日一回以上正すことができたか?
⇒できなかった。


**********

東京などで緊急事態宣言が発出されています。

西村康稔 経済再生担当相は、帰省や旅行の中止・延期を呼びかけています。

東京都のコロナによる死亡者数は…
8/10  2人
8/9  2人
8/8  2人
8/7  0人  
8/6  2人  
8/5  4人
8/4  2人

8/4~8/10の一週間で一日平均2人がコロナで亡くなっています。


2019年度の東京都の死亡者数は12万870人。

365日で割ると、一日に約330人の都民が亡くなられています。

今年度の年間死亡者数は当然まだ分かりませんので、比較としては不正確ですが、
330人のうち2人がコロナで亡くなる。
つまり死亡者の0.6%がコロナで亡くなっています。

東京都で亡くなられた方、166人のうち1人がコロナで亡くなられたという計算になります。

死亡者166人に1人だと、周りにコロナで亡くなった方がいないという方もいらっしゃるでしょう。


また東京都の人口は約1396万人。

東京都のコロナの死亡者が累計2332人
(8/10時点、2020年度と2021年度の累計)

都民1万人のうちコロナで亡くなった方が約1~2人。

人口1万人に対してコロナによる死亡者が1~2人だと、
周りにコロナで亡くなった方がいないという方もいらっしゃるでしょう。


周りにコロナで亡くなった方がいなかったとしても、
テレビなどのメディアで専門家の先生方が自粛などの対策を呼びかけていらっしゃるので、
引き続き気をつけていかないといけませんね。

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ