2021年8月18日水曜日

【8/15~8/17記録】忙しくても、ブログの更新頻度を上げるには?

忙しくなってブログ更新の頻度が下がったcocoです。


コロナについて
今年1月23日の記事から毎回書くようにしているのですが、
書くのに時間がかかることがあります。

更新頻度をもっと上げたいと思っているので、
コロナのことは過去記事の内容を
再度載せようと思っています。

勿論、なるべく過去記事に書いていないことを書くようにしたいと思ってますが。

自分でブログを書いていても、
結構以前書いた内容を忘れていたりしますし(汗)、
過去に書いた内容を再度載せることで
思い出すきっかけになるでしょう。


ダイエットの方は相変わらず、うまくいっていません…


**********

体重などの記録です。


【15日】
体重67.8kg

豚肉250 G となすの炒め物

【16日】
体重67.8kg

なし

豚肉250 G と玉ねぎとなすの炒め物

ドライカレー

【17日】
体重68.1kg

缶詰のみかん2個

お寿司
パスタ
味噌汁
サラダ

パスタ


**********

河野太郎行政改革相は、新型コロナウイルスワクチンの3回目分の必要量を確保したことを明らかにしました。


コロナワクチンを1回接種するのに
2070円の費用がかかります。
(ワクチン代は別)

コロナワクチンは12歳以上が接種できます。

日本全体で接種費用が大体どれほど、かかるのか計算してみました。

12歳以上の日本人の人口が分からないので、
15歳以上の人口で考えます。

15歳以上の日本人の人口は1億1060万3千人。
(令和3年2月1日現在(平成27年国勢調査を基準とする推計値))

現在はコロナワクチンを2回接種することが推奨されています。

よって一人につき4140円の接種費用がかかることになります。
(2070円/回  ×  2回  =4140円)

日本人の15歳以上が全員2回接種した場合、
約4578億9600万円の接種費用がかかります。


ファイザー社及び武田/モデルナ社のコロナワクチンは、
海外で、生後6ヶ月~11歳を対象とした臨床試験が実施されています。

将来、赤ちゃんからコロナワクチンが接種できるようになり、
日本人全員が接種できるようになったとしたら、
日本人の人口が1億2536万人。
(2021年7月時点)

接種費用2070円/回  ×  1億2536万人
=約2594億9500万円

もし日本人全員がワクチンを接種すれば、
約2595億円の接種費用が1回の接種ごとにかかることになります。
(ワクチン代は別)


東京都のコロナによる死亡者数は…
8/10  2人
8/9  2人
8/8  2人
8/7  0人  
8/6  2人  
8/5  4人
8/4  2人

8/4~8/10の一週間で一日平均2人がコロナで亡くなっています。

また東京都の人口は約1396万人。

東京都のコロナの死亡者が累計2332人
(8/10時点、2020年度と2021年度の累計)

都民1万人のうちコロナで亡くなった方が約1~2人。


コロナによる被害を軽減するためには
1回の接種ごとに
約2600億円の接種費用が必要となるのですね。
(日本人全員接種の場合、またワクチン代は別)

費用もかかり大変ですが、
コロナから人々を守るために
安全なワクチンの開発・普及に
尽力して下さっている方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ