2022年1月10日月曜日

【1/6〜1/9記録】パンは大好きだけど、ものすごく太る…その対策(?)

パンが大好きなcocoです。

パン屋さんで買う時は、基本2個以上買っていました。

たまに1個の時もありますが、
それは自分が欲しいパンが売り切れている時だけです。

ただパンを2個以上食べた日の翌日は体重が大変なことになります(汗)

ダイエットを成功させるためには、
パンとの付き合い方を学ばなくてはいけません。

そこで一つチャレンジしてみようと思ったことがあります。

それは次にパン屋さんに行く時に
買うパンを1個にするということです。

チャレンジというほどのことではありませんが、
おいしそうなパンがたくさん並ぶパン屋さんで1個しか買わないというのは、
私にとっては大変な試練なのです…

今度チャレンジしてみます。


**********

体重などの記録です。

【6日】
体重64.7キロ

なし

なし

なし

【7日】
体重64.3キロ

なし

なし

蜂蜜

【8日】
体重64.3キロ

なし

なし

なし

【9日】
体重63キロ

クリームチーズ
ブルーベリー
ラーメン
ゆで卵1個
みかん2個
大根の酢漬け

クリームチーズ
ブルーベリー
ラーメン
ゆで卵1個
みかん2個
目玉焼き3個
ベーコン2枚
大根の酢漬け

目玉焼き3個
ベーコン2枚

63キロ台になれて、嬉しいです!


**********

札幌市中央区の呼吸器専門病院の医大前南4条内科では、マスクで呼吸が苦しいと訴える患者さんが増えていて、
「マスクで息苦しい」という相談は、全体の4割にのぼる時もあるそうです。

マスクをすることで、息を吸うのも吐くのも頑張らなくてはならず、
だんだん呼吸する筋肉が疲れて呼吸が浅くなってしまい、息苦しくなるとのことです。

呼吸が浅くなると自律神経に影響が出て、だるく感じたり、
肺に疾患などがある方は細胞が酸欠状態になって血液のめぐりが悪くなるそうです。

またマスクのせいで「口呼吸」する癖がついてしまう人が増えているとのことです。

口呼吸になると風邪をひきやすくなったり、感染症にかかりやすくなったりします。

コロナの感染対策としてマスクをしているのに、これでは本末転倒になってしまいます。

マスクを外せそうな時は外すなど、
上手にマスクと付き合っていく必要がありますね。

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ