2023年4月7日金曜日

逃げるために食べ過ぎる!?

 食べ過ぎについて考えたcocoです。

加齢の影響もあるのでしょう。さすがに食べ過ぎると、食後しんどくなってきました。

それがわかっていても食べ過ぎます。と言っても毎回食べ過ぎるわけではありません。

食後に片付けと掃除とか苦手なことをする場合、食べ過ぎることがあるなぁと気づきました。

やりたくないから、食べ過ぎて、体をしんどくさせて、片付けや掃除から逃げている自分に気付いたのです。

片付けや掃除は苦手だけど、片付いている状態・きれいに掃除された状態は好きです。

片付いている状態・きれいに掃除された状態をイメージしながら、片付けや掃除に取り組もうかな。

そうすれば自然と食べ過ぎることが減るかも!?(淡い期待…)


**********


4月1日は入社式だった企業も多いでしょう。

入社おめでとうございます。

生活用品メーカーのライオンは新入社員86人と役員7人の全員がマスクなしで入社式に参加したそうです。

3月13日からマスクが個人の判断になりましたからね。

そして5月8日には新型コロナの感染症法上の位置付けが、2類から季節性インフルエンザなどと同じ5類になります。

油断はできませんが、コロナ禍も収束に向かってきた感じですかね。 

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。