2018年1月30日火曜日

【1/29記録】お金とストレスとダイエット その3

前回の記事食べること&スマホ以外の楽しみを見つけたで、
買い物が楽しいと書いたcocoです。

買い物を楽しむのは結構なことですが、
私の場合、問題も…

当たり前ですが、
買い物すれば、お金がかかります。

以前こんな記事を書きました。

お金とストレスとダイエット
お金とストレスとダイエット その2

お金がもっと欲しいのなら、
支出についても考えなくてはいけません。

片付けをして、私の買った物を見ていると、
買い物の仕方をもっと改善したくなりました。

私の買い物の仕方の問題点は
まだ漠然としていて、
自分でもよく分かりません。

レコーディングダイエットのように
まずは記録してみるのも
いいかもしれませんね。


昨日の食べた物などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


…ちょっと食べ過ぎた。

◎☆肉と卵のおかず(玉ねぎ入り)
◎☆こんにゃく
◎ご飯


…ちょっと食べ過ぎた。

◎☆肉と卵のおかず(玉ねぎ入り)
◎☆こんにゃく
◎ご飯


…腹八分目ができた。

◎ソーセージ8本
◎☆ちらし寿司
りんご

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間40分
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間45分
ゲームが30分)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ