2018年4月22日日曜日

【4/14~4/21記録】ストレスから食べまくっています

ストレスが溜まることが多く、
食べまくってしまっているcocoです。

体重も増えてしまいました(泣)

ブログを更新するのも
しんどくなってきてしまい…

ブログに関しては
更新するか否かは
私の自由なんですけどね。

でも健康のことを考えれば
長い目で見て、
多少しんどくても
ブログは続けていた方がいい気がします。

しんどいなら
記録する項目を減らすとかで
対応してもいいかな~

色々考えてみたいと思います。


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【14日】
体重65.2㎏(前回測定時より+0.5㎏)


…途中でお腹いっぱいになったが、
残すのが勿体なくて
無理やり食べてしまった。
食べ過ぎた。
反省…

☆ねぎ塩豚丼
☆サラダ
☆味噌汁


なし


…かなり食べ過ぎた。
もっと減らすべきだった。

エビとアボカドのサンドイッチ2個
★油淋鶏1個(かなり大きいサイズ)

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・楽しいことがあった。
・トイレに行けた。
・やりたいことをやれた。
・油淋鶏がおいしかった。
・エビとアボカドのサンドイッチがすごくおいしかった。
・知りたかったことを知れて、すごく嬉しかった。
・ねぎ塩豚丼がおいしかった。
・味噌汁、おいしかった。
・サラダがおいしかった。
・お風呂にゆっくり入れて良かった。

【15日】

…腹八分目ができた。

ハムとチーズのサンドイッチ(☆レタス入り)


…腹八分目ができた。

ゆかりご飯
☆漬物
唐揚げ4個
☆ミニトマト1個
☆野菜の煮物
春巻き1切れ


…お腹が空いているのか分からなかったが、
何となく食べてしまった。

明太子おにぎり1個
鮭おにぎり1個
☆エビサラダ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
5時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・ハムとチーズのサンドイッチがおいしかった。
・ゆかりご飯、おいしかった。
・唐揚げがおいしかった。
・春巻きがすごくおいしかった。
・ウォーキングができて良かった。
・いい情報を得ることができた。
・親切にしてもらえて、ありがたいし、嬉しかった。

【16日】

…足りなかった。

☆◎豚肉と玉ねぎの炒め物
★チョコレート3個


…食べ過ぎた。

☆ベーコンと卵のサンドイッチ3個


…食べ過ぎた。

唐揚げ8個
◎ご飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
7時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは7時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・ウォーキングができて良かった。
・トイレに行けた。
・休養をとれた。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・唐揚げがおいしかった。
・ご飯がおいしかった。
・一日無事に過ごせて良かった。
・木がきれいだった。

【17日】
体重66㎏(前回測定時より+0.8㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★☆◎水餃子10個


…ストレスから食べまくってしまい、
食べ過ぎた。

サイコロステーキ8個
★☆◎水餃子10個
◎ご飯
☆レタス


…食べ過ぎた。

ラーメン
★チョコレート1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
6時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・辛いことがあったが、なんとか対応できて良かった。
・トイレに行けた。
・チョコレートがおいしかった。
・水餃子がおいしかった。
・サイコロステーキがおいしかった。
・人とのつながりが嬉しい。

【18日】
体重66㎏(前日比±0㎏)


…腹八分目ができた。

ラーメン


…腹八分目ができた。

★ハンバーガー(☆キャベツ入り)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★てりやきピザ3切れ
★竜田揚げ5個
◎ご飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
3時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・竜田揚げがおいしかった。
・トイレに行けた。
・ハンバーガーがおいしかった。
・ラーメンがおいしかった。
・木がきれいだった。
・植物がきれいだった。
・どんな天気でも、空はきれい。
・決めたいことを決められて良かった。

【19日】
体重66㎏(前日比±0㎏)


…かなり食べ過ぎた。

★たこ焼き10個
★ヒレカツ3個
◎ご飯


…足りなかった。

★ハンバーガー(☆キャベツ入り)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★エビシューマイ15個
◎ご飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
2時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・人の嬉しそうな顔を見れて、私も嬉しくなれた。
・トイレに行けた。
・竜田揚げがおいしかった。
・ヒレカツがおいしかった。
・ご飯がおいしかった。
・木がきれいだった。
・植物がきれいだった。
・どんな天気でも、空はきれい。
・たこ焼きがおいしかった。
・竜田揚げがおいしかった。
・大変だったけれども、一歩前に進めて良かった。

【20日】
体重66㎏(前日比±0㎏)


…ストレスから、かなり食べまくってしまった。

★たこ焼き10個
★唐揚げ8個


…食べ過ぎた。

★天かす入りきつねうどん(☆ねぎ入り)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ハンバーガー(☆レタス入り)
ツナ
そうめん

筋トレ
なし

スマホを見た時間
3時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・やりたかったことをやれて、嬉しかった。
・やりたくないけれども、やれたことがあって良かった。
・伝えたいことを伝えられた。
・唐揚げ、おいしかった。
・ご飯がおいしかった。
・ハンバーガーがおいしかった。
・天かす入りきつねうどんがおいしかった。
・ツナがおいしかった。
・そうめんがおいしかった。
・自分の気持ちを確認できて良かった。
・たこ焼きがおいしかった。
・トイレに行けた。

【21日】
体重66.7㎏(前日比+0.7㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

☆ベーコンと卵のサンドイッチ2個
グラタン1皿
★チョコレート2個


…腹八分目ができた。

☆ベーコンと卵のサンドイッチ1個


…かなり食べ過ぎた。

ツナ
☆海苔
そうめん
★チョコレート2個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
8時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・外の空気が気持ち良かった。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・トイレに行けた。
・やりたいことをやれた。
・休養がとれた。
・食器を洗えて良かった。
・そうめんがおいしかった。
・ツナがおいしかった。
・海苔がおいしかった。
・残念なことがあり、ちょっとだけだが気持ちを立て直せた。
・欲しかった物が買えて良かった。

関連記事
食べてもストレスは減らない、むしろ増える

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ