2018年4月6日金曜日

【4/3~4/5記録】無意識をダイエットの味方につけたい! その2

以前無意識をダイエットの味方につけたい!という
ブログを書いたcocoです。

太ったままでいたい“無意識”を
変えていくために
普通体型・痩せている人が
していることが多いであろう行動を
していきたいと書きました。



書きましたけど………



なーーーんもしてません…


前回の記事ダイエットに関心が持てない…(汗)でも書きましたが、
なんか、ダイエットに対してやる気が出なくって…

“無意識”を変えるというのは
時間もかかりそうなので、
結果が出るのが遅いと思うと
ますます、やる気が出ません…

でも、このままじゃ良くない!
という気持ちもあるのです。

取り敢えず野菜を食べていこうと
思います。

曖昧な目標ですけどね…

やる気がないダイエットブログで
すみません…


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【3日】
体重66.3㎏(前回測定時より+0.5㎏)


…腹八分目ができた。

◎☆卵とじうどん(キャベツ・しいたけ入り)
みかん2個


…食べ過ぎた。

◎☆お好み焼き
みかん3個


…食べ過ぎた。

◎☆お好み焼き

筋トレ
なし

スマホを見た時間
7時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは7時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・お茶がおいしい。
・ブログを書けた。
・トイレに行けた。
・お好み焼きがおいしかった。
・みかんがおいしかった。
・家事ができた。
・お好み焼きが作れて良かった。
・野菜を食べられて良かった。
・人とのつながりが嬉しい。
・空気がおいしい。
・一日無事に過ごせて良かった。

【4日】
体重64.8㎏(前日比-1.5㎏)
※生理が始まりました。


…食べ過ぎた。

◎☆お好み焼き


…かなり食べ過ぎた。

◎☆お好み焼き
◎まぐろ丼
☆海苔


…腹八分目ができた。

◎まぐろ丼
☆海苔
ちくわ
☆きゅうり
ソーセージ1本
★チーズケーキ1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
6時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・木がきれいだった。
・植物がきれいだった。
・人とのつながりが嬉しい。
・人の楽しそうな顔を見て、私も嬉しくなれた。
・買い物ができて良かった。
・トイレに行けた。
・着替えられた。
・お好み焼きがおいしかった。
・まぐろ丼がおいしかった。

【5日】
体重64.8㎏(前日比±0㎏)
※生理中


…食べ過ぎた。

◎☆お好み焼き


…食べ過ぎた。

◎☆お好み焼き
★バナナクレープ


☆サラダ巻き5切れ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
3時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間45分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・連絡ができて、前進できた。
・無事に一日のスタートを切れた。
・家事ができた。
・皿洗いができて、良かった。
・ゴミをゴミ箱に捨てられて良かった。
・どんな天気でも空はきれい。
・嬉しい事を言ってもらえた。
・色々と情報収集できて良かった。
・生理が順調で良かった。
・生理のせいか体調がイマイチだったけれど、一日無事に過ごせて良かった。
・買い物ができて良かった。
・トイレに行けた。
・木がきれいだった。
・植物がきれいだった。
・かわいい雑貨を見れて、癒された。
・人とのつながりが嬉しい。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ