2018年4月23日月曜日

【4/22記録】ブログを書いたら食欲が抑えられた?

前回のブログストレスから食べまくっています
ブログを更新するのが
しんどいと書いたcocoです。

昨日、しんどいながらも
ブログを更新したのですが、
更新した後、ちょっと心が落ち着いているのを感じました。

昨日の夕食の時、もう体はお腹いっぱいなのに
心は更に食べたくてしょうがない状態でした。

最近の私なら、間違いなく
食べていました。

でも、この日はそこで
食べるのをやめることができました。

昨日はブログを更新するの
しんどいと書きましたが…

他愛ない内容でも文章を書くことで
私は心を落ち着けさせることが
できやすいのかもしれません。

過去記事でも似たようなことを
書いた気がするのですが、
どの記事が探せませんでした。
(書いていないかも?)

自分で書いていても、
ブログの内容、結構忘れています(汗)

似たような内容が繰り返し出てくるブログですが、
自分に何度も言い聞かせている面もありまして…

こんなブログですが、
これからもよろしくお願いします。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


体重67㎏(前日比+0.3㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

☆野菜ラーメン
★チョコレート2個
★飴3個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

☆◎冷やし中華


…もっと食べたい気持ちがあったが、
朝と昼に食べ過ぎて、
お腹がもう重たかったので、
自分が食べたいと思う量より減らした。

★飴8個
★チョコレート2個

この日は食べ過ぎて、
次の日の朝、起きた時、
まだお腹がずっしり重たかった。

筋トレ
なし

スマホを見た時間
9時間45分
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間45分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・夕食をもっと食べたかったが、
もうお腹が重たく、
自分が食べたいと思う量より
減らすことができて、良かった。
・やりたいことをやれて、良かった。
・冷やし中華がおいしかった。
・野菜ラーメンがおいしかった。
・人とのつながりが嬉しい。
・家事ができて良かった。
・ブログを更新できた。
更新するのをしんどく感じたが、
更新した後、気持ちが落ち着いているのを感じた。
私の場合、他愛ない文章でも書くと
気持ちが落ち着きやすいのかもしれない。
気付きがあって良かった。
・チョコレートがおいしかった。
・飴がおいしかった。
・どんな天気でも空はきれい。
・必要な連絡ができて、良かった。

筋トレ、やってないな…
今日はやろう!

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ