2018年9月20日木曜日

【9/17~9/19記録】安室奈美恵さんの引退とダイエット

安室奈美恵さんが引退するということで、
メディアで安室奈美恵さんのことを見る機会が増えたcocoです。

安室さんがすごいのは
説明するまでもないですが、
すごいことの一つが、
抜群のスタイル!

安室さんをよく見るようになって、
「ダイエット頑張らないとな…」と
思うようになってきました。

思うだけで、以前より
食べる量が減ったり
運動量が増えたわけではないのですが(汗)

スタイル抜群の芸能人を見ると、
いい刺激がもらえるのかもしれません。

安室さん、お疲れ様でした!!


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【17日】
体重66.9㎏(前日比-0.1㎏)


…食べ過ぎた。

そうめん
☆海苔


なし


…お腹が空いていて、食べ過ぎた。
早食いになっしまった。

★フライドチキン2個
★フライドポテト
☆◎味噌汁(ワカメ・豆腐)
★シュークリーム1個

筋トレ
腹筋3回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
5時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・美しいものを見れて、本当に楽しかった。
・トイレに行けた。
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・他の人が喜んでいるのを見ると私も嬉しくなれる。
・挨拶してもらえて嬉しかった。
・外見がいい人を見ると楽しい気持ちになれる。
・フライドポテトがおいしかった。
・フライドチキンがおいしかった。
・味噌汁がおいしかった。
・気持ちをリフレッシュできたことがあった。
・私は恵まれているなと感じることがあって嬉しかった。
・慣れてきたことがあって嬉しかった。
・人とのつながりが嬉しい。
・味噌汁を作れて良かった。
・買い物が楽しかった。

【18日】
体重65.9㎏(前日比-1㎏)


…食べ過ぎた。

◎☆ぶっかけうどん


…食べ過ぎた。

◎☆ぶっかけうどん



…食べ過ぎた。
ストレスから更に食べたかったが、
我慢できて良かった。

◎☆焼きそば

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
8時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・楽しそうな人を見れて、いい気分になれた。
・ぶっかけうどんがおいしかった。
・ぶっかけうどんを作れて良かった。
・焼きそばを作れて良かった。
・人とのつながりが嬉しい。
・買い物が楽しかった。
・歩くのが楽しかった。

【19日】
体重66.5㎏(前日比+1.6㎏)


…腹八分目ができた。

★コロッケ1個
☆◎味噌汁


なし


…かなり食べ過ぎた。反省…

★◎焼きそば
◎☆肉と玉ねぎの炒め物
◎ご飯

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
4時間15分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間15分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・どんな天気でも空はきれい。
・トイレに行けた。
・木がきれいだった。
・味噌汁が作れて良かった。嬉しい。
・味噌汁がおいしかった。嬉しい。
・炒め物が作れて良かった。
・やることをやれて良かった。
・二度程、トラブルがあったが、何とかなって良かった。
ラッキーだった。
・親切にしてもらえて嬉しい。
・人とのつながりが嬉しい。
・おしゃべりしていて大切なことを再確認できて良かった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ