2018年3月19日月曜日

【3/14~3/18記録】どうにも体重が減りません…

体重65㎏前後から、なかなか下がらないcocoです。

何故なのかは自分でもよーく分かっています。

65㎏前後でいいやーと思ってしまっているからです…(汗)

以前のブログ痩せなくても落ち込む必要はない理由でも
書きましたが、ホメオスタシス(生体恒常性)も
関係しているのでしょう…

ホメオスタシスとは
状態を一定に保つ働きのことで、
人には“変わりたくない”という
本能があるそうです。

長年肥満体型で生きてきた私が
普通体型になり、それを維持するというのは
私にとって大大大変化…

普通体型の方が健康にいいのは
頭では分かっているのですが、
普通体型になるのが嫌だとも感じています。

何とかしたい…


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【14日】
体重65.7㎏(前日比+0.4㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

卵とハムのマフィン


…足りなかった。

★チョコレート枚
★クッキー1枚


…食べ過ぎた。

★厚切りハム7枚
◎ご飯
☆キャベツ
バナナ2本
★おかき1袋(小袋)

筋トレ
なし

スマホを見た時間
5時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・卵とハムのマフィンがおいしかった。
・厚切りハムがおいしかった。
・やりたいことをやれた。
・人とのつながりが嬉しい。

【15日】

…残すのが嫌で無理に食べてしまった。
(しまうのが面倒だった)
無理して食べていたが、さすがにしんどくなり結局残して後で食べた。
しんどくなる前に残しておけば良かった。

お好み焼き
たこ焼き10個


…腹八分目ができた。

お好み焼き(朝ごはんの残り)
★ハンバーガー(キャベツ入り)


…ちょっと食べ過ぎた。

◎☆混ぜご飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
3時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・お好み焼きがおいしかった。
・たこ焼きがおいしかった。
・人とのつながりが嬉しい。
・木がきれいだった。
・どんな天気でも空はきれい。
・ハンバーガーがおいしかった。

【16日】
体重65.5㎏(前回測定時より-0.2㎏)


…腹八分目ができた。

ソーセージのピザ


…腹八分目ができた。

★ハンバーガー(☆レタス入り)


…腹八分目ができた。

ラーメン
★チョコケーキ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
3時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・面白いことをしている人がいて楽しかった。
・植物がきれいだった。
・体はきつかったけれど、無事に一日のスタートを切れた。
・どんな天気でも空はきれい。
・おしゃべり楽しかった。
・用事を済ませられた。
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・木がきれいだった。

【17日】
体重64.9㎏(前日比-0.6㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

☆野菜ラーメン


…食べ過ぎた。

ラーメン
クリームチーズ5個


…食べ過ぎた。

★シューマイ15個
◎ご飯

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・決めた時間に起きれた。
・トイレに行けた。
・苦手なことを頑張れた。
・木がきれいだった。
・どんな天気でも空はきれい。
・無事に一日過ごせた。
・疲れていたけれど、やることをやれた。
・おしゃべりできて良かった。

【18日】
体重65.5㎏(前日比+0.6㎏)


…かなり食べ過ぎた。

★ピザ5切れ


なし


…食べ過ぎた。

★シューマイ15個
◎ご飯
クリームチーズ3個
★チョコケーキ
★焼き菓子1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・木がきれいだった。
・シューマイがおいしかった。
・ピザがおいしかった。
・調べものができて良かった。
・問い合わせができて良かった。
・話せて良かった。
・どんな天気でも空はきれい。
・外見がいい人を見るのは楽しい。
・面白いことがあって笑えて良かった。
・人とのつながりが嬉しい。
・助けてもらって、感謝の気持ちでいっぱいに。
・やりたいことを進められた。
・連絡ができて良かった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ