2018年10月24日水曜日

【10/23記録】太って、きつくなった服を無理やり着ていたけれど…

昨日、太ったため、きつくなってしまった服を
無理やり着たcocoです。

前々から感じてはいましたが、
きつい服を無理やり着るのはしんどい…
(当たり前ですけどね…)

昨日ふと、
「もう、この服を着るのはやめよう!」
と強く思いました。

私は「ちょっときつめの服を着れば、
体が服に合わせて痩せていくのでは?」と
思っているところがあります。
(何故こう考えるようになったか
分かりませんが…)

この考えに科学的根拠があるか分かりませんし、
私の場合、長いこと、きついながらも
この服を着てきましたが、痩せていません(泣)

なので、この「ちょっときつめの服を着れば痩せる」という法則(?)は
私には当てはまらないようです…

そりゃ、いくらきつい服を着ていても
あれだけ食べていれば痩せるわけがなく…

そもそも痩せる、痩せないに関係なく、
あまりに体に合わない服を着続けるのは
健康にいいわけがありませんしね。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


体重65.9㎏(前日比+0.3㎏)


…足りなかった。

スライスチーズ5枚


…腹八分目ができた。

◎☆海鮮巻き


…食べ過ぎた。

◎☆ひき肉と豆腐の炒め物
◎☆海鮮巻き
◎☆枝豆

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
5時間20分
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・筋トレができて嬉しかった。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・食器を洗えて、気持ちがすっきりできて良かった。
・面白いと感じることがあって楽しかった。
・びっくりしたけど、面白いことがあって楽しかった。
・買い物が楽しかった。
・海鮮巻きを作れて嬉しかった。
・海鮮巻きがおいしかった。
・枝豆がおいしかった。
・ブログを更新できて嬉しかった。

関連記事
太った人の服選び

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ