2018年10月25日木曜日

【10/24記録】レコーディングダイエットの記録の仕方を変更します

最近、以前よりも
自炊ができるようになってきたcocoです。


↓料理についての過去記事です↓
惰性で食べることへの対策
料理が苦手…
なぜ料理(自炊)したいのか?


今回からレコーディングダイエットの
記録の仕方を変更します。

今までは自炊した食べ物に
◎印をつけていましたが、
取り敢えず自炊が習慣化したので、
自炊したか否かの記録は
やめようと思います。

また自炊がなかなかできなくなったら再開するかも。


とは言え、まだまだ料理には苦手意識があります。

私の場合、大抵の料理は
レシピを見ながらでないと作れません。

レシピ見ながら作るのが面倒に感じて、
私の中では料理というものは
“大仕事”の部類に入ります。

レシピ見ないでも作れる料理を
増やしたいなー


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重65.9㎏(前日比±0㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

☆★天ぷら(かぼちゃ・れんこん)6個
☆海鮮巻き


…腹八分目ができた。

目玉焼き1個
ご飯
☆枝豆
★ミニドーナツ1個


…食べ過ぎた。

★☆天ぷら(れんこん)3個
★ミニドーナツ3個

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
6時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・目玉焼きがおいしかった。
・本が面白かった。
・歯を磨けて、すっきりできて良かった。
・お風呂に入れて、さっぱりできて良かった。
・筋トレができて嬉しい。
・ストレッチをすると気分が良くなる。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ