2018年10月29日月曜日

【10/28記録】長時間スマホとダイエット その15『スマホを見る時間を減らしたら私は代わりに何をする?』

スマホを長時間、見過ぎてしまうので
減らしたいcocoです。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


こちらの過去記事
長時間スマホとダイエットその14『スマホを一日で見る時間。どのくらいまでが適正な時間なのか?』
で、一日にスマホを見る時間を
5時間45分以内にすると書きました。

明日から5時間半以内にするよう
挑戦してみます。

上記の過去記事では
スマホで暇つぶしサイトを見るのは
2時間までにしたいと書きました。

もし2時間までにしたら…

今までスマホに使っていた時間、
私は何をするのかな~

自分でも想像できません、
一日2時間だけの生活が。

結局パソコンでネットを
見まくるような気もしますが…(汗)

取り敢えず少しずつ
スマホを見る時間を減らしてみます。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重65.9㎏(前日比-0.3㎏)
※生理中

…お腹が空いて、かなり食べ過ぎた。

混ぜご飯(☆ねぎ入り)

…食べ過ぎた。

混ぜご飯(☆ねぎ入り)

なし

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
5時間40分
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間20分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・混ぜご飯がおいしかった。
・筋トレができて嬉しかった。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・本が面白かった。
・楽しみだなと思えることがあって嬉しい。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ