2019年8月5日月曜日

【8/3・8/4記録】悩みは尽きない…

相変わらず、ぶくぶく太っているcocoです。
(前回の記事にリンクしています)

一昨日はとうとう67㎏までいってしまいました…


ダイエット以外にも、また新たな悩みが出てきました。

この悩みに明確な答えはありません。

どうするかは私が決めるしかない。

どうするか決まってはいるけど、
これで良いのか自信がない。

苦しいです…

こんな時こそ、潜在意識のクリーニング(ホ・オポノポノ)なのかな。
(過去記事にリンクしています)

でも、そんなことしても無駄なんじゃという気持ちになってしまいます。

因みにホ・オポノポノ(ホーオ・ポノポノ)とは
ネイティブハワイアンの問題解決の知恵で、
潜在意識をクリーニングすることで
問題を解決するやり方です。

やり方は
「愛してます」
「ありがとう」
「許して下さい」
「ごめんなさい」
の4つのフレーズを唱えます。

「愛してます」だけでも効果があるそうです。

考え・感情・価値観・思い込み・先入観・欲望などを
クリーニングできるとのこと。

やっても無駄に感じるけど、
取り敢えず、やってみます…


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【3日】
体重67㎏
(前回測定時より+1㎏)
(目標体重55㎏より+12㎏)


なし


…腹八分目ができた。

海鮮丼


…腹八分目ができた。

ソーセージのパン2個

【4日】
体重66㎏
(前日比-1㎏)
(目標体重55㎏より+11㎏)


…腹八分目ができた。

★アイスクリーム2個


なし


…食べ過ぎた。

ラーメン

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ