2021年4月18日日曜日

【4/12~4/17記録】どんどん太っているので迷う…

夕食を食べるようにし、小麦粉が原料の食品も食べるようになったcocoです。

当然ながら、どんどん太っています(汗)

このブログは約4年前に始めましたが、
その時は70 kg超えでした…

その時の体重に戻りそうな勢いです…
(現在の体重は66kg台)

この前までは62 kg 台だったのに…

そうなると、やっぱり夕食や小麦粉食品は
我慢するべきなんだろうかと迷いが出てきました。

以前は夕食時にお腹が空かないように
朝食&昼食を無理やり食べたりしていました…

しんどいし、体にも良くないと思い、
夕食も食べることにしました。

ストレスは減りましたが、
体重がうなぎ上りのせいで、
ストレスが溜まります…

どうしたらいいのかな…

食べちゃいけないと思うと食欲がわきまくる…


**********

体重などの記録です。


【12日】
体重64.7 kg
(前日比-1 kg)
(目標体重55 kg より+9.7 kg)

肉まん2個
スライスチーズ4枚
クリームチーズ
ブルーベリー

肉まん一個
スライスチーズ2枚
クリームチーズ
ブルーベリー
バナナ2本

豚肉250 G とほうれん草の炒め物
ブルーベリー

ネットやゲームをした時間
8時間

【13日】
肉まん一個
スライスチーズ2枚
クリームチーズ
ブルーベリー

クリームチーズ
ブルーベリー
目玉焼き3個
ベーコン3枚
ご飯1/2合分
ミニトマト
のり

ネットやゲームをした時間
6時間

【14日】
たこ焼き10個

なし

豚肉250 G と大豆の炒め物
レタス

ネットやゲームをした時間
4時間

【15日】
豚肉250 G と玉ねぎのマヨネーズ炒め

ベーコンと卵のサンドイッチ2個

ブルーベリー
クリームチーズ

ネットやゲームをした時間
2時間半

【16日】
目玉焼き3個
ご飯1/2合分
のり

ブルーベリー
クリームチーズ

ネットやゲームをした時間
4時間40分

【17日】
目玉焼き3個
ご飯1/2合分
のり

豚肉150 G とじゃがいもと玉ねぎと水菜のバター炒め
クリームチーズ+はちみつ

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
9時間45分

片付けを1分できたか?
⇒できた。

「私は夜食べてもいい」「私は小麦粉食品を食べてもいい」と言えたか?
⇒言えなかった。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できなかった。

姿勢(背筋だけでなく首も)を一日一回以上正すことができたか?
⇒できなかった。

**********

大阪で1220人のコロナ陽性者が確認されたそうです。

今は新型コロナウイルス感染拡大防止のために
マスクをつけることが求められています。

去年ドイツで2万5930人の子供を対象に
マスクに関するデータを集めたそうです。
 
マスクをするようになって下記のような症状が出た子供がいるそうです。

頭痛
集中力低下
学習障害
眠気・疲れ
呼吸苦
めまい
失神
脱力
短い意識障害
にきび、発疹、アレルギーなどが悪化した皮膚症状 
鼻血 
耳の後ろの圧迫点と傷
唇の痛みやひび割れ
片頭痛発作の増加 
視力障害 
口内炎

マスクを外せそうな状況なら、なるべく外した方が良いのかもしれませんね。

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ