2021年4月23日金曜日

【4/22記録】太り過ぎて、服がきつくなってきた…

ぶくぶく太って、持っている服がきつくなってきたcocoです。(泣)

夕食や炭水化物を自由に食べている影響なのでしょう…

服が入らなくなるのは困るので、
しばらく夕食や炭水化物を減らすように努めます。

太ると落ち込む…

**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物と量が多過ぎた時につけています。


体重65 kg
(前日比±1 kg)
(目標体重55 kg より+10 kg)

ストレスからかなり食べ過ぎた

目玉焼き3個
★ご飯一合分
のり
★唐揚げ 七個

ストレスからかなり食べ過ぎた

★カレーライス
★おにぎり一個

ストレスからかなり食べ過ぎた

クリームチーズ250 G
ブルーベリー200 G
ゆで卵2個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間

片付けを1分できたか?
⇒できなかった。

「私は夜食べてもいい」「私は小麦粉食品を食べてもいい」と言えたか?
⇒言えなかった。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

姿勢(背筋だけでなく首も)を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

**********

東京などの4都府県で緊急事態宣言が
明後日から発令されることになりました。

このような中、新型コロナワクチンの接種が進むことが望まれています。

令和3年2月 17 日から令和3年4月 18 日までに報告された
新型コロナワクチン接種後の死亡事例は計10件となりました。

10人の中で、一番若い方は26歳の女性。

専門家の評価は10件全て、
「情報不足等によりワクチンと症状名との因果関係が評価できない」とのことです。

こちらの厚生労働省のサイト(PDF)から、
亡くなった方の年齢や性別、死因などが確認できます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

因みに、ファイザー社とモデルナ社のワクチンは治験中です。

治験完了予定日は現時点では
ファイザー社が2023年4月6日、
モデルナ社が2022年10月27日です。

ファイザー社があと約2年後、
モデルナ社があと約1年半後に
治験が終わる予定です。

《参考》こちらのサイトで治験完了日が確認できます。(英文サイト)
ファイザー社
モデルナ社

ワクチンの開発・普及に尽力して下さっている方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ