2021年4月22日木曜日

【4/20・4/21記録】ノーマスクピクニックが中止に

あまり運動しないcocoです。

東京などの4都府県で緊急事態宣言が
発令されることになったそうです。

緊急事態宣言になると、できる限り外出しないという方もいらっしゃるでしょう。

緊急事態宣言中はステイホームで
太ってしまうという方もいるのかもしれませんね。

私は緊急事態宣言に関係なく、普段から、
あまり運動しないので、常に太っていますが…(汗)


5月1、2日に全国各地で開催予定だった
屋外でピクニックをする「ノーマスクピクニック」が中止になりました。

運動不足の人は、本当ならピクニックに行くの良さそうなんですけどね…

「コロナが落ち着いたらノーマスクでピクニックに行けばいい」という意見もあるでしょうが、
新しい生活様式を“定着”させようとしている中では、当面は難しそうです…

テレビの出演者が実践している
屋内のスタジオでマスクをしなくても感染予防できるノウハウが
テレビの世界以外でも広がっていくといいなと思います。

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

コロナの広がりが収束し、
ノーマスクでピクニックできるようになることを願います。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物と量が多過ぎた時につけています。


【20日】
体重66kg
(前日比±0 kg)
(目標体重55 kg より+11 kg)

…ストレスからかなり食べ過ぎた

豚肉250 G と小松菜の炒め物

…腹八分目ができた

★クッキー2枚

…ストレスからかなり食べ過ぎた

クリームチーズ180 G
ブルーベリー140 G

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間

片付けを1分できたか?
⇒できなかった。

「私は夜食べてもいい」「私は小麦粉食品を食べてもいい」と言えたか?
⇒言えなかった。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

姿勢(背筋だけでなく首も)を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

【21日】
体重66 kg
(前日比±0 kg)
(目標体重55 kg より+11 kg)

…ストレスからかなり食べ過ぎた

豚肉150 G と小松菜の★バター炒め
☆豆腐3丁
★たこ焼き8個

なし

…ストレスからかなり食べ過ぎた

豚肉100 G と小松菜の炒め物
クリームチーズ
ブルーベリー

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
2時間

片付けを1分できたか?
⇒できなかった。

「私は夜食べてもいい」「私は小麦粉食品を食べてもいい」と言えたか?
⇒言えた。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

姿勢(背筋だけでなく首も)を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ