2021年4月26日月曜日

【4/23・4/24記録】疲れていると、食べまくってしまう…

疲れていると、食べまくってしまう傾向があるcocoです。


最近、疲れが溜まっているので
気をつけないと…

**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物と量が多過ぎた時につけています。


【23日】
体重66.2 kg
(前日比+1.2kg)
(目標体重55kgより+11.2kg)

…ストレスからかなり食べ過ぎた

豚肉250 G とたまねぎと小松菜の炒め物

…ストレスからかなり食べ過ぎた

★パン3個
★ご飯一合分
目玉焼き3個
☆のり
クリームチーズ
ブルーベリー200 G
いちご150 G

なし

ネットやゲームをした時間
4時間半

【24日】
…ストレスからかなり食べ過ぎた

豚肉150 G と玉ねぎの炒め物

…ストレスからかなり食べ過ぎた

海鮮丼
☆人参

…ストレスからかなり食べ過ぎた

クリームチーズ
ブルーベリー

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
3時間半

片付けを1分できたか?
⇒できた。

「私は夜食べてもいい」「私は小麦粉食品を食べてもいい」と言えたか?
⇒言えなかった。

深呼吸をなるべくするように意識できたか?
⇒できた。

姿勢(背筋だけでなく首も)を一日一回以上正すことができたか?
⇒できた。

**********

東京などの4都府県で、緊急事態宣言が発令されました。

このような中、新型コロナワクチンの接種が進むことが望まれています。

4月18日の時点で、新型コロナワクチンの推定接種回数は1,930,111回。(約193万回)

そのうち、副反応疑い報告数は3298件。

副反応疑い報告の3298件のうち、
重篤報告数は417件。

3298件という数字は、医療機関から
「ワクチンとの関連あり」
「ワクチンとの関連なし」
「評価不能」
と報告された3つの評価全てが含まれています。

3298件のうち、関連ありの副反応疑い報告数は2401件。
2401件のうち重篤報告数が314件。

上記の内容は、こちらの厚生労働省のHP(PDF)から確認できます。
(全ページ139ページのうち、
2~4ページに記載があります。)

「ワクチンとの関連あり」「ワクチンとの関連なし」「評価不能」の三つの評価全ての件数の場合、
約1000人に1人に副反応疑いの症状が出ています。
(3298件÷1,930,111回)

重篤者は約5000人に1人出ています。
(417件÷1,930,111回)

そして「ワクチンとの関連あり」のみの件数だと、
約1000人に1人に副反応疑いの症状が出ています。
(2401件÷1,930,111回)

重篤者は約1万人に1人出ています。
(314件÷1,930,111回)

日本の人口は約1億2000万人。

重篤者は1万人に1人出るということは、0.0001%の確率です。
1億2000万人のうち、0.0001%にあたるのは1万2千人。

もし日本人全員が接種した場合、どうなるんでしょうね。


因みに、ファイザー社とモデルナ社のワクチンは治験中です。

治験完了予定日は現時点では
ファイザー社が2023年4月6日、
モデルナ社が2022年10月27日です。

ファイザー社があと約2年後、
モデルナ社があと約1年半後に
治験が終わる予定です。

《参考》こちらのサイトで治験完了日が確認できます。(英文サイト)
ファイザー社
モデルナ社

ワクチンの開発・普及に尽力して下さっている方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ