2020年2月5日水曜日

【2/3記録】去年の自殺者が初めて2万人を下回る。ダイエットが自殺予防につながるのか?

日々、辛くて苦しいcocoです。

去年の自殺者が統計を開始した1978年以来、
最小の1万9959人となり、
速報値が2万人を下回ったのは初めてだそうです。

自殺を予防するために活動してくださっている方々に感謝です。


自殺の原因として最も多いのが「健康問題」

私は太り過ぎているし、
健康的な生活をしているとは言い難いので、
体調を崩し、苦しむことがあります。

肥満は万病の元。

太っている人は、まず痩せることが
自殺予防につながるのかもしれません。


**********

一昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重60.3㎏
(前日比+0.9㎏)
(目標体重55㎏より+5.3㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚肉と玉ねぎと水菜の炒め物
☆味噌汁
★チョコクッキー5枚


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

海鮮巻き2本
みかん6個


…足りなかった。

☆豆腐
☆海苔
バナナ2本

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
7時間半

なかなか50㎏台に戻せない…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ