2020年2月9日日曜日

【2/6・2/7記録】いいこと日記は写真や画像があった方がいい?

紙だけでなくスマホでも、いいこと日記を書くことにしたcocoです。

私はネガティブ過ぎて、
ストレスを溜めやすいです。

ストレスを溜めると食べまくる傾向があるので、
ストレスを減らすために、いいこと日記を書くことにしました。


早速、スマホでもいいこと日記を書いてますが、
スマホのいいことは、
写真や画像を簡単に貼れることですね。

書いてて、ふと思ったのですが、
やっぱり写真や画像があると
書いた内容が、より深く自分の中に入ってくるような気がします。


いいことを100個書くことを目標にしていましたが、
数よりも写真や画像を付けることに
注力しようかな…と思いました。


**********

いいこと日記に関する記事一覧です。

**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【6日】
体重60.4㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+5.4㎏)
※生理中


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★チョコレート15個


…食べ過ぎた。

豚肉とキャベツの炒め物


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

みかん6個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間25分

【7日】
体重60.4㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+5.4㎏)
※生理中


…食べ過ぎた。

豚肉とキャベツの炒め物


…食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★甘いせんべい6枚
★クッキー2枚
★チョコレート3個

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
5時間

60㎏を切れない…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ