2023年6月27日火曜日

苦手なことをやる→ストレスで食べまくる→太る

最近の体重は75キロあたりで落ち着いていたcocoです。

ところが(?)、今苦手なことに取り組んでいて、そのストレスから食べまくり、
なんと76.7キロまで、あっという間に太ってしまいました…(泣)
このままでは80キロになってしまうかも(汗)

太りやすい小麦粉食品(たこ焼きなど)を食べまくり、
甘いジュースを飲みまくっています。

食べたって苦手なことが得意になるわけでもなく、
人より量が食べられると言っても、食べ過ぎれば、体も辛くなるので、
なーーーんもいいことがありません。

ある程度の期間、生きていれば、
好きなこと・得意なこと以外も
やらなきゃいけない時がありますよね。

好きなこと・やりたいことをやるための準備段階で、
苦手なことをやる必要があったりすることもあります。

苦手なことがあるたびに、食べまくっていたら、体がもちません。


苦手なことをどう取り組めたら私にとって理想的なんだろう?

ネガティブな私が苦手なことに楽しさを見いだすのは無理です。

苦手なことをした後は、
食べる以外の楽しみ(今のところスマホをダラダラ見ること)をする?

苦手なことをやる
スマホ
苦手なことをやる
スマホ

こんな順番でやっていけば、食べることに逃避するのはやめられる?

もう現時点でスマホは見まくっていますが(汗)

取り敢えずストレスから食べたくなったら、スマホを見る作戦(?)で
なんとか体重増加をおさえたいと思います。


**********

沖縄でコロナの感染が拡大しています。

3月13日にマスクの着用は個人の判断となりましたが、
コロナ禍が始まる前の2019年よりマスクをつけている人は多いです。

一般的な不織布のマスクの穴の大きさは5マイクロメートル。
新型コロナウイルスの大きさは0.1マイクロメートル。

新型コロナウイルスは、マスクの穴の大きさの1/50なので、予防としてマスクだけでは不足なのかもしれませんね。

一人一人が体調管理を行い、免疫力を上げられるように生活していくのが、より大事になっていくのでしょう。

免疫力を上げるために、私の場合は、食べる量を減らさないとな…(汗)

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ