2023年6月28日水曜日

ブログを投稿したら、不思議なことが

前回ブログを投稿した時は、
どんどん増える体重に絶望感を感じていた、
体重76.7キロのcocoです。

去年の10月にブログを更新したと不思議なことがあったと2回投稿しましたが、
なんと今回も不思議なことが(驚!)

体重増加の絶望感から、あまりやる気もなかったのですが、
ブログを更新した後、「10分〜15分くらいでいいから、運動しよう」と思い、
なんと実行したのです!!

一時期、ダイエットを意識して
走ったり筋トレしていたこともありましたが、
最近は運動を以前ほどしていませんでした。

体重もかなり増えたので運動はかなり億劫になっています。
(運動どころか日常的な活動も大変になっている…(汗)

そんな私が運動!?自分でもびっくりです。

運動すると、絶望的な気持ちがちょっと和らいできました。

ブログにはしょっちゅう愚痴ったり、
辛い気持ちを吐露させてもらっています。

ブログに書くと辛い気持ちが和らいだり、
前向きになれたりすることがあります。

根拠はありませんが、
ブログを投稿することで、
辛い気持ちが和らいだり、前向きになれるのは
ブログを読んでくださっている方々のおかげだと思っています。

ダイエットは挫折してしまったし、
なにか前向きだったり、生産的なことが書いてあるわけではないブログですが、
読んでくださり、本当にありがとうございます。

沖縄ではコロナの感染が拡大しており、
第9波の可能性について言及する専門家も出てきています。

暗い世相は続きますが、なんとかやっていきたいと思います。


**********

上記にも書きましたが、沖縄ではコロナの感染が急拡大しています。

6月23日(金)の報道では、
来週にも沖縄で医療崩壊が起こり得ると報道されました。

6月21日時点の沖縄県のコロナ重症者数は5人です。

6月21日時点の沖縄県のコロナ入院者数は309人です。

沖縄県の人口は146万人。

6月21日時点で、
沖縄県の約30万人に1人がコロナで重症になっています。
大変な事態です!

5月8日から新型コロナの感染症法上の位置付けが、
2類から季節性インフルエンザなどと同じ5類になりました。

コロナ禍前の2019年以前にインフルエンザなどで
沖縄が医療崩壊しそうになったという話は記憶にないのですが、
5類になっても医療がうまく機能していませんね。

146万人の人口でコロナ重症者5人で、
医療崩壊があり得る事態になるとは由々しきことです。

大変な状況の中、沖縄の医療現場の最前線で、
新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ