2017年11月29日水曜日

【11/25~11/27記録】私の疲れが取れない二大要因

以前のブログで
腹八分目ができないと書いたcocoです。

最近は食事していると
脳(?)が「もう食べるのやめていいよ」と
教えてくれるようになりました。

腹八分目が分からなかった私には大進歩です!!

でも…そこで食べるのを、
やめれたらいいのに~

やめれないのが私なんですね…(汗)

そこで、ひとまず
腹八分目できたか、食べ過ぎたのか、
次の記事からブログに記録してみようと思います。

いずれ腹八分目の食事ができるようになりたいですけど、
まずはどの程度食べ過ぎているのか、
記録することで、もっとはっきり把握していきたいです。

前回のブログに
寝ても疲れが取れないと書きました。

疲れが取れない原因は
複数あると思いますが、
疲れが取れない原因の二大要因は
“食べ過ぎ”と“長時間スマホ”に
あると思っています。

スマホも…なかなか短くできてないです。

スマホを見ている時間を
ブログに記録し始めてから、
そこそこ経っていますが、
改善どころか、むしろ更に
長時間になっているような…

まだまだ課題だらけの生活です。


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。

【25日】
体重64.5㎏(前日比+1.4㎏)


◎☆炒飯(たまねぎ入り)


◎☆炒飯(たまねぎ入り)


◎ハムとチーズのサンドイッチ
◎☆かぼちゃの煮付け5個
みかん1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間
ゲームが1時間)

【26日】

◎ハムとチーズのサンドイッチ


◎☆炒飯(たまねぎ入り)


◎☆ねぎ塩豚丼
★ラムネ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
6時間45分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間半
ゲームが1時間45分)

【27日】
体重64.5㎏(前回測定時より±0㎏)


明太子おにぎり
★塩チキン


ハンバーガー(☆キャベツ入り)
クリームチーズのパン2個


◎☆ねぎ塩豚丼
肉まん1個
◎☆かぼちゃの煮付け4切れ
ソーセージ6本
グレープフルーツ1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間半
ゲームが1時間)

関連記事
長時間スマホとダイエット
長時間スマホとダイエット その2
長時間スマホとダイエット その3
そんなに長時間スマホを見ているのは何故か?

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ