2018年8月19日日曜日

【8/14~8/18記録】長時間スマホとダイエット その6『甘い目標でも辛かった…』

前回の記事長時間スマホとダイエットその5『スマホを見過ぎるのを、いい加減にしないと…』
で、スマホで暇つぶしサイトを見るのは
原則一日6時間半まですると書いたcocoです。

最初から、きつ過ぎる目標では
大変なので、甘めに目標を定めたつもりでしたが…

暇つぶしサイトが6時間半て…

すごく、すごく、きつい!!!

とにかくスマホを見てしまう…(汗)

スマホを見ていると、
あっという間に時間が経ちますね。

かと言って、6時間半より長く目標設定し直すのも
心の中で抵抗があるのです。

6時間半は一日の1/4以上。

6時間半でも、かなりの長時間ですし…

きつく感じますが、
もうちょっと、6時間半という目標時間で
やっていこうと思います。

長時間スマホに関する過去記事一覧です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【14日】
体重65.8㎏(前日比-1.2㎏)


なし


…ちょっと食べ過ぎた。

★ハンバーガー(☆レタス入り)
★フライドポテト


…腹八分目ができた。

たらこパスタ
☆サラダ

筋トレ
スクワット1回

スマホを見た時間
8時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・感動できたことがあって良かった。嬉しかった。希望を貰った。
・スクワットができて嬉しい。
・たらこパスタがおいしかった。
・フライドポテトがおいしかった。
・65㎏台になれて嬉しい。

【15日】
体重65.9㎏(前日比+0.1㎏)


なし


…腹八分目ができた。

鮭おにぎり1個
豚肉のおにぎり1個
★ラムネ1個


…腹八分目ができた。

お肉のおかず
うどん(☆ワカメ入り)
温泉卵1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
1時間40分
(うち暇つぶしサイトを見たのは30分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・挑戦できたことがあって良かった。
・お風呂でさっぱりできて良かった。気分が良くなった。
・楽しくできたことがあって良かった。
・ラムネがおいしかった。
・楽しめたことがあって良かった。

【16日】
体重66.2㎏(前日比+0.3㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

★クリームのサンド


…腹八分目ができた。

ラーメン
★ラムネ1個


…腹八分目ができた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2切れ

筋トレ
スクワット1回

スマホを見た時間
3時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・ラムネがおいしかった。
・クリームのサンドがおいしかった。
・楽しめたことがあって良かった。
・スクワットができて良かった。

【17日】

なし


…ちょっと食べ過ぎて、食後動くのが大変だった。
パンかラーメンのどちらかにすべきだった。

ソーセージのパン1個
ラーメン
★ラムネ1個


…食べ過ぎた。

炭火焼きチキン1枚
☆サラダ
☆野菜味噌汁

筋トレ
スクワット1回

スマホを見た時間
3時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは1時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・野菜味噌汁がおいしかった。
・ソーセージのパンがすごくおいしかった。
・楽しめたことがあって良かった。

【18日】

なし


ベーコンのパン1個


…ちょっと食べ過ぎた。

たらこパスタ
☆サラダ
★シュークリーム1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・おしゃべりが楽しかった。
・楽しめたことがあって良かった。
・たらこパスタがおいしかった。
・サラダがおいしかった。
・ベーコンのパンがすごくおいしかった。
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・ラッキーなことがあって良かった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ