2018年8月7日火曜日

【7/25~8/6記録】片付けられない人は太りやすい? その8『冬服を整理します』

気持ちが落ちていて
ブログが更新できなかったcocoです。

ただ、落ちている時程、
ブログ更新など普段やっていることをやった方が
這い上がれるのが
早くなるかもとも思います。

難しいでしょうが、
気持ちが落ちている時のブログ更新、
試してみたいものです。

話は変わり、片付けの話です。

片付けられない人は太りやすい? その7で書きましたが、
先月中に夏服の整理を終わらせるという目標は
達成できました!


次は冬服の整理…

冬服はかさばることもあり、
量がすごくて
整理を始めるのには
気合いがいります…

今月中に冬服の整理を
したいと思います。


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【25日】
体重67.9㎏(前日比-1.1㎏)


…腹八分目ができた。

◎ひき肉のおかず
◎目玉焼き
◎ご飯
★甘い乳酸飲料1杯


なし


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

海鮮丼
スイカ
★クッキー1枚
オレンジとクリームチーズのパン1個

筋トレ
なし
(疲れて忘れてしまいました…)

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・やることをやれて良かった。
・おしゃべりが楽しかった。
・返事をもらえて嬉しかった。
・トイレに行けた。
・なんとか買えた物があって良かった。ラッキーだった。
・ありがたいと感じることがあって嬉しかった。良かった。
・人とのつながりが嬉しい。
・他の人の笑顔を見て私も嬉しくなれた。
・暇つぶしサイトが面白かった。
・スイカがおいしかった。
・海鮮丼がおいしかった。

【26日】
体重67.9㎏(前日比±0㎏)


…腹八分目ができた。

刺身
◎そぼろ
◎ご飯


…食べ過ぎた。

ベーコンとチーズのパン
スイカ
チーズ


…かなり食べ過ぎた。

ぶっかけうどん
海鮮巻き6切れ

筋トレ
なし

スマホを見た時間
8時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは8時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・人の笑顔を見ると私も嬉しくなれた。
・人とのつながりが嬉しい。
・刺身がおいしかった。
・そぼろがおいしかった。
・ご飯がおいしかった。
・ぶっかけうどんがおいしかった。
・海鮮巻きがおいしかった。
・おしゃべりが楽しかった。
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・買い物が楽しかった。

【27日】
体重67.9㎏(前日比±0㎏)


…残すのが嫌で無理やり食べてしまった。反省…

◎☆冷しゃぶサラダ
★アイスクリーム


…足りなかった。

★クッキー2枚
★飴1個


…ストレスから食べ過ぎた。

たらこパスタ
グレープフルーツ1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
11時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは11時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・きれいな建物を見るとワクワクする。
・たらこパスタがおいしかった。
・食器を洗えて、すっきりできた。
・読み物が面白かった。
・冷しゃぶサラダがおいしかった。
・ごみをごみ箱に捨てれて良かった。

【28日】
体重67.9㎏(前日比±0㎏)


…食べ過ぎた。

ラーメン(☆ねぎ入り)
ハム3枚
茹で卵1個


…疲れたストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ベーコンと卵のサンドイッチ3個
スイカ


…日中食べ過ぎたので、
竜田揚げは良くないなと思ったが、
ストレスから食べてしまった。

★竜田揚げ6個

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット31回

スマホを見た時間
7時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは7時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・準備ができて良かった。
(準備できたことは2つあった)
・筋トレができて良かった。
・体を動かすのが楽しい時がある。
・お風呂に入れて、さっぱりできた。
・スイカがおいしかった。
・ラーメンがおいしかった。
・ハムがおいしかった。
・人とのつながりが嬉しい。
・買い物が楽しかった。
・暇つぶしサイトが面白かった。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・ごみをごみ箱に捨てられて、すっきりできた。
・借りていた物を返せて、良かった。
すっきりできた。

【29日】
体重68.4㎏(前日比+0.5㎏)


…ストレスから、食べ過ぎた。
ホワイトシチューは1人前で良かった。

◎☆★ホワイトシチュー(2人前)


…ストレスから、食べ過ぎた。

◎☆★ホワイトシチュー(2人前)


…ちょっと食べ過ぎた。

◎☆混ぜご飯

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

スマホを見た時間
7時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは7時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・ホワイトシチューを作れて良かった。
・食器を洗えて、すっきりできた。
・混ぜご飯を作れて良かった。
・混ぜご飯がおいしかった。

【30日】
※生理が始まりました。


…腹八分目ができた。

◎☆混ぜご飯


…ストレスから、食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ(☆レタス入り)3個


…腹八分目ができた。

スイカ
★クッキー3枚

筋トレ
スクワット15回

スマホを見た時間
8時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは8時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・スイカがおいしかった。
・スクワットができて良かった。

【31日】
体重67.9㎏(前回測定時より-0.5㎏)
※生理中


…ちょっと食べ過ぎた。

★鶏肉の揚げ物
☆レタス
★クッキー4枚


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★海老の天ぷら1本
★いかの天ぷら1本
うどん
☆ねぎ
グレープフルーツ1/4個


…腹八分目ができた。

グレープフルーツ1/4個
スイカ

筋トレ
なし
(忘れてしまいました…)

スマホを見た時間
5時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・スマホを充電できて良かった。
・鶏肉の揚げ物がおいしかった。
・天ぷらうどんがおいしかった。
・グレープフルーツがおいしかった。
・スイカがおいしかった。
・暇つぶしサイトが面白かった。
・元気になれることがあって嬉しかったし、楽しかった。

【1日】
体重67.9㎏(前日比±0㎏)
※生理中


なし


なし


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ソーセージ14本
★エビフライ2本
☆大根サラダ
スイカ
グレープフルーツ1/2個

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

スマホを見た時間
3時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・木がきれいだった。
・どんな天気でも空はきれい。
・補充ができて良かった。
気持ちもすっきりする。
・おしゃべりが楽しかった。
・やることをやれて良かった。
・暇つぶしサイトが面白かった。

【2日】
体重67.9㎏(前日比±0㎏)
※生理中


なし


…腹八分目ができた。

ベーコンと卵のサンドイッチ(☆レタス入り)2個
スイカ


…ストレスから、もっと食べたい気もしたが、
体重が気になり、これ以上は食べなかった。

★ドーナツ1個
★オレンジジュース

筋トレ
なし
(忘れてしまいました…)

スマホを見た時間
10時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは10時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・スイカがおいしかった。
・お風呂に入れて、さっぱりできて良かった。
・暇つぶしサイトが面白かった。
・大笑いできたことがあって楽しかった。
・楽しみな用事がある。
・料理ができた。
・食器を洗えて、気持ちもすっきりした。
・家事ができて良かった。
・人が喜んでいると私も嬉しくなれる。
・外見が良い人を見ると楽しい気持ちになる。
・木がきれいだった。
・どんな天気でも空はきれい。
・外出時、忘れ物をしそうだったが、玄関で忘れたことを思い出せた。
ラッキーだった。
・助けてもらえて嬉しかった。
・人とのつながりが嬉しい。
・買い物が楽しかった。

【3日】
体重67.9㎏(前日比±0㎏)


なし


…かなり食べ過ぎた。

☆豆腐サラダ
★シュークリーム1個


なし

筋トレ
スクワット1回

スマホを見た時間
3時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・豆腐サラダがすごくおいしかった。
・シュークリームがすごくおいしかった。
・おしゃべりが楽しかった。
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・美しいものを見れて楽しかった。
幸せな気持ちになれた。
・いい情報を得ることができて良かった。
ラッキーだった。

【4日】
体重66.2㎏(前日比-1.7㎏)


なし


スイカ


…食べ過ぎた。

★スナック菓子(小袋)1袋
★甘いスムージー1本

筋トレ
なし

スマホを見た時間
8時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは8時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・美しいものを見れて楽しかった。良かった。
・体重が減って嬉しかった。

【5日】
体重66.2㎏(前日比±0㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ドーナツ3個
★アイスクリーム1個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

食パン2枚
★スナック菓子(小袋)2袋


…腹八分目ができた。

ソーセージ8本
唐揚げ3個
★アイスクリーム1個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
13時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは13時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・やりたかったことをやれて良かった。
・運動したら、気分が良くなかった。
・唐揚げがすごくおいしかった。
・アイスクリームがおいしかった。
・ソーセージがおいしかった。

【6日】
体重66.2㎏(前日比±0㎏)


…腹八分目ができた。

★スナック菓子(小袋)2袋


…食べ過ぎた。

ラーメン
ハム4枚
◎茹で卵2個


…ちょっと食べ過ぎた。

★フライドチキン2個
ぶどう2房

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

スマホを見た時間
8時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは8時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・買い物が楽しかった。
・トイレに行けた。
・家事ができて、すっきりできた。
・食器を洗えて、気持ちもすっきりできた。
・1日無事に過ごせて良かった。
・人とのつながりが嬉しい。
・見てくれている人は見てくれているのだなと思う出来事があり、印象深かった。
・フライドチキンがおいしかった。


↓片付けに関する過去記事です↓
(タイトルが統一されていませんが、
この順番で読むと経過が分かりやすいです)
にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ