2018年8月30日木曜日

【8/24~8/29記録】長時間スマホとダイエット その10『長時間スマホのせい?本が読めなくなってきた…』

長時間スマホを見る代わりに
もっと本を読もうと考えているcocoです。

それで実際に本を読んでみたのですが、
以前のように読めなくなっていました。

本を読むのが、しんどい…

読める時間も短くなりました。
疲れてしまいます。
以前のような時間は読めない…


長時間スマホのせい?

調べてみると、スマホと本では
文章の読み方が違うことがあるそうです。
(読んでる本人は無意識で変えているようです)

取り敢えず本は短時間でもいいから
読んでいこうと思います。

読み続ければ、慣れて
しんどさも減ってくるかなー


長時間スマホに関する過去記事一覧です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

長時間スマホ防止対策とダイエットの関係については
こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


体重などの記録です。

印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


【24日】
体重66.8㎏(前日比-0.2㎏)

…ちょっと食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ(☆レタス入り)2個
ソーセージ3本

…腹八分目ができた。

そうめん
ツナ
☆海苔

…食べ過ぎた。

そうめん
ツナ
☆海苔

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・そうめんがおいしかった。
・ツナがおいしかった。
・海苔がおいしかった。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・トイレに行けた。
・人とのつながりが嬉しい。

【25日】
体重65.9㎏(前日比-0.9㎏)

なし

…食べ過ぎた。

そうめん
ツナ
☆海苔
☆ねぎ
★ドーナツ2個

…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

そうめん
ツナ
☆海苔
★シュークリーム1個
★飴10個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
6時間45分
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・シュークリームがすごくおいしかった。
・ドーナツがすごくおいしかった。
・人とのつながりが嬉しい。
・他の人の笑顔を見て、私も嬉しくなれた。
・どんな天気でも空はきれい。
・木がきれいだった。
・そうめんがおいしかった。
・海苔がおいしかった。

【26日】
…腹八分目ができた。

☆ベーコンと卵のサンドイッチ(レタス入り)2個

…腹八分目ができた。

そうめん
ツナ
☆海苔

…腹八分目ができた。

☆味噌汁(なめこ・豆腐・ねぎ入り)

筋トレ
なし

スマホを見た時間
9時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・なめこの味噌汁がおいしかった。
・そうめんがおいしかった。
・ツナがおいしかった。
・海苔がおいしかった。
・どんな天気でも空はきれい。
・木がきれいだった。
・準備できて安心が得られて良かった。
・他の人の笑顔を見て、私も嬉しくなれた。

【27日】
体重67.1㎏(前日比+1.2㎏)

なし

…腹八分目ができた。

そうめん
★天かす
☆ねぎ
★飴1個

…ちょっと食べ過ぎた。

★唐揚げ5個
肉まん2個
☆サラダ
☆味噌汁
ご飯
★クッキー5枚

筋トレ
なし

スマホを見た時間
2時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・楽しいことがあって良かった。
・楽しく挑戦できたことがあって良かった。
・肉まんがおいしかった。
・サラダがおいしかった。
・唐揚げがおいしかった。
・ご飯がおいしかった。
・そうめんがおいしかった。
・どんな天気でも空はきれい。
・おしゃべりが楽しかった。
・お店を歩いていて楽しかった。
わくわくできた。
・暇つぶしサイトが楽しかった。面白かった。

【28日】
体重67.1㎏(前日比±0㎏)
※生理が始まりました。

…食べ過ぎた。

★唐揚げ7個
バナナ1本
★クッキー8枚

…食べ過ぎた。

★カレーライス
★クッキー4枚

…腹八分目ができた。

ベーコンと卵のサンドイッチ(☆レタス入り)2個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
7時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・唐揚げがおいしかった。
・カレーライスがおいしかった。
・バナナがおいしかった。
・書類を受け取れて良かった。
・暇つぶしサイトが面白かった。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・クッキーがおいしかった。
・体を休めることができて良かった。
・必要な物を取りに行けて良かった。
・木がきれいだった。
・どんな天気でも空はきれい。
・人とのつながりが嬉しい。
・かわいいと感じることがあって楽しかった。
・買い物が楽しかった。
・必要な情報を得ることができて良かった。
・勇気を出して行動したら状況が改善して良かった。
・他の人の笑顔を見て、私も嬉しくなれた。

【29日】
体重66.8㎏(前日比-0.3㎏)
※生理中


…足りなかった。

★クッキー7枚


…お腹が空いて堪らず、かなり食べた。

★カレーライス
ミートソースのパスタ
★クッキー5枚


…かなり食べ過ぎた。

★フライドチキン3個
☆味噌汁
★苺ジャム

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・暇つぶしサイトが面白かった。
・本が面白かった。
・やりたくないけれど、
やらなければならないことをやれた。
良かった。
・人とのつながりが嬉しい。
・他の人の笑顔を見れて、私も嬉しくなれた。
・カレーライスがおいしかった。
・フライドチキンがおいしかった。
・味噌汁がおいしかった。
・苺ジャムがおいしかった。
・クッキーがおいしかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ