2018年11月1日木曜日

【10/29・10/30記録】長時間スマホとダイエット その16『スマホを見るのは一日5時間半までという目標が辛い…』

昨日はブログを更新できなかったcocoです。

普段より忙しかったから
更新できなかったわけではないです…

暇つぶしサイトをネットで長時間見ていたし…

暇つぶしサイトを見る時間を
ブログの更新にあてられたらと思います。

ブログを書くのは楽しいですしね。


話は変わり、私は長時間だらだら
スマホを見てしまう習慣があり、
スマホを見る時間をもっと短くして、
別のことをしたいと思っています。

前回の記事
長時間スマホとダイエットその15『スマホを見る時間を減らしたら私は代わりに何をする?』
で、一日にスマホを見る時間を
5時間半までにすると書きました。

昨日から5時間半以内を目標に
過ごしていますが、
かなりきついです(汗)

スマホを見ていると、
あっという間に時間が経ってしまいます。

しばらく5時間半以内を目標に
やっていきます。


長時間スマホに関する過去記事一覧
です。
記事タイトルが統一されていませんが、
日付順で読むと経過が分かりやすいです。

「長時間スマホ防止対策とダイエットに何の関係があるの?」
と思った方は…
⇒こちらの記事長時間スマホとダイエット
詳しく書いてあります。


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【29日】
体重65.7㎏(前日比-0.2㎏)
※生理中


…足りなかった。

☆豆腐


…食べ過ぎてしまい、体調が悪くなった。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個
鶏肉のおかず
☆ねぎ
ご飯
バナナ2本


…腹八分目ができた。

バナナ
ヨーグルト

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
5時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間20分)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・筋トレができて嬉しい。
・ストレッチをすると気分が良くなる。
・買い物が楽しかった。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・本が面白かった。

【30日】
体重64.9㎏(前日比-0.8㎏)


なし


…腹八分目ができた。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個


…腹八分目ができた。

★☆コロッケ3個
バナナ

筋トレ
腕立て伏せ10回
背筋10回
腹筋10回
スクワット10回

ストレッチ
⇒できた。

スマホを見た時間
5時間15分
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・コロッケがおいしかった。
・コロッケを作れて嬉しかった。
・ベーコンと卵のサンドイッチがおいしかった。
・本が面白かった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ