2020年6月18日木曜日

【6/14~6/17記録】お腹いっぱいなのに食べたくなったら、どうする?

ストレスがひどくて食べまくっているcocoです。

ストレスがあるのは仕方ないのですが、
だからといって食べまくっても
ストレスが減ることはないですしね…

食べまくってしまっても、どこかで線引きはしたい。

一応、食べるのは16時までというルールはあるのですが、
それとは別にルールを作りたいです。

(因みに16時までルールはあまり守っていません。
それでも、このルールのおかげで夜に食べる量が減っているので、
このルールに意義を感じています。)


お腹いっぱいなのに食べたくなります。

もし、満腹なのに食べたくなったら…

①10秒でいいから軽く運動する。
(歩いたり、ストレッチなど)

②野菜や豆腐などカロリーが低い物を食べる。

このどちらか、または両方を実行してみようと思います。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【14日】
体重64.4㎏
(前日比+0.2㎏)
(目標体重55㎏より+9.4㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ラーメン
茹で卵2個
★アイスクリーム1個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ラーメン
★ホットケーキ1枚
★アイスクリーム1個
★せんべい4枚


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ツナ缶3個
☆海苔

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間15分

【15日】
体重64.8㎏
(前日比+0.4㎏)
(目標体重55㎏より+9.8㎏)


…食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ご飯
☆海苔


…太るだろうなと思ったが、
ストレスから、かなり食べ過ぎた。

あんかけ固焼きそば2人前
★ホットケーキ1枚
★チョコレートのスナック菓子2袋
★せんべい2枚

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
6時間半

【16日】
体重65㎏
(前日比+0.2㎏)
(目標体重55㎏より+10㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ツナ缶2個
目玉焼き2個
ご飯
☆海苔
★ホットケーキ1枚


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ツナ缶1個
ご飯
☆海苔
クリームチーズ
★ミックスベリーソース


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚肉の炒め物
☆レタス

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間15分

【17日】
体重65.2㎏
(前日比+0.2㎏)
(目標体重55㎏より+10.2㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ご飯
☆海苔
みかん4個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★シーフードカレー


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★シーフードカレー
★せんべい2枚
甘酒

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間15分

体が重たくて、しんどいです…

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ