2020年6月23日火曜日

【6/19~6/22記録】いいこと日記を読み返すタイミング

すごくネガティブなcocoです。

ネガティブ故にストレスを溜めやすく、
ストレスが溜まると食べまくってしまいます。

できるだけポジティブになることは
私の場合、ダイエットにも繋がるのです。

ポジティブになるために、
いいこと日記を書いています。

書くには書いているのですが、読み返すことは、
本当にごくたまにしかしていません。

もっと読み返した方がいいよな~と思っていたものの、やらない私。

何かしらルールを設けないとやらないんですよね。(汗)


そこで読み返しのルールを設けることにしました。


一日1分でいいから、読み返す!

できるだけ音読する。


読み返したかどうかは、次回から、このブログに記録していきます。


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

【19日】
体重64.9㎏
(前日比-0.1㎏)
(目標体重55㎏より+9.9㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ベーコン3枚
ソーセージ4本
ご飯
きゅうり2本
☆海苔


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚汁
クリームチーズ
★ミックスベリーソース


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚汁

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
5時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できた。

【20日】
体重64.8㎏
(前日比-0.1㎏)
(目標体重55㎏より+9.8㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

ベーコンと卵のサンドイッチ 食パン2枚分


…ちょっと食べ過ぎた。

ホットドッグ3個
★クレープ


…食べ過ぎた。

茹で卵2個
☆きゅうり1本

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
4時間半

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみ、できた。

【21日】
体重64.8㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+9.8㎏)


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

豚肉と玉ねぎの炒め物
☆レタス


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

海鮮丼
☆海苔
クリームチーズ
★ミックスベリーソース


…ちょっと食べ過ぎた。

甘酒
★クッキー4枚

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
6時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみ、できた。

【22日】
体重64.8㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+9.8㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

★クッキー6枚
甘酒


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★肉まん3個
チーズ
甘酒


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。
夜なのに食べ過ぎた。

炒飯

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
6時間40分

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみ、できた。

昨日は夜遅い時間に炒飯を食べたら、
今日の体重は前日比+1.1㎏の65.9㎏。

ヤバいです。気をつけないと…

やっぱり夜はなるべく食べないようにしないと

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ