2020年6月14日日曜日

【6/12・6/13記録】少しずつでもできることをやっていこう。(片付けとダイエット)

気力がわかないcocoです。

自宅を片付けしないといけないのになぁ…

取り敢えず簡単な片付けをやっています。

大がかりな片付けや掃除はできなくても、
少しずつやっていこうと思います。

二宮尊徳の言葉「積少為大(せきしょういだい)」でも、
小さい事が積み重なって、大きな事になるから、
小さい事を疎かにするなと言われてますしね。

簡単な片付けも侮れないはず!?


それにしても…うちの片付けはドミノ倒し(?)のようです。

Aを片付けるために、Bを片付ける必要があり、
Bを片付けるために、Cを片付ける必要がある…

という感じ(汗)で嫌になってきます。

でも、やっていくしかないよな~


**********

一昨日と昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【12日】
体重64.6㎏
(前日比-0.4㎏)
(目標体重55㎏より+9.6㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

クリームチーズ
★ミックスベリーソース


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

★ミートソースパスタ


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間15分

【13日】
体重64.2㎏
(前日比-0.4㎏)
(目標体重55㎏より+9.2㎏)


…食べ過ぎた。

目玉焼き2個
ベーコン2枚
ご飯
★アイスクリーム1/2個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

ベーコンとクリームチーズのサンドイッチ
肉まん2個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

サーモンとアボカドの和え物

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
6時間

最近の体重は64㎏台です。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ