2020年8月14日金曜日

【8/13記録】私が太っているのは前世が原因?

生まれ変わりを信じているcocoです。

とは言っても、私に輪廻転生を感じる特殊な能力があるわけではなく
ただ単に「生まれ変わりがあったら面白いだろうな~」というだけです。(笑)

なのでたまに「私の前世はどんなだったんだろうな-」と考えていました。

私は太り過ぎているし、色々と悩みを抱えている生活をしているので、
前世は結構な悪人で現世でその罰を受けているのかなと思っていました。

たまにそういった空想を楽しんでいましたが、
前世を知る特殊な能力などないし
私が自分の前世を知ることは一生ないと思っていました。


ところが先日、
「私の前世の仕事は◯◯で、□□という名前だ」とふと頭に浮かんできたのです。

前世の私がどのような生活をしていたか、
その生活の中でどのような心の傷を負ったかが分かり、
今私が太っていて、なかなか痩せられないのも
理由が分かりました。

私は太り過ぎているし、世間一般から見たら
悲惨な生活をしています。

でも前世の私は今の私の生活に大変満足しているらしく
私の頭に浮かぶ前世の私はとっても幸せそうでニコニコしています。

太っているのも前世の私が望んでいる…

現世の私は太っていることで
色々と傷ついているのですが(笑)


前世の私の傷が癒えたら痩せられるのかなー

太っていても幸せを感じられるようになりたいものです。

今回のブログは100%私の想像による内容になりましたね。(汗)

前世の私からブログに書いて欲しいとリクエストされたので
書いてみました。(笑)

前世が何であろうとダイエットは続けていきます!

と宣言しつつ、今日は食べまくってしまいましたが…

明日挽回できるようにしないとな…


**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

体重64.8 kg
(前日比0.4 kg)
(目標体重55 kg より9.8 kg)

…ストレスからかなり食べ過ぎた

★天ぷら

…かなり食べ過ぎた

ハンバーガー2個

…足りなかった

おにぎり一個
スイカ

いいこと日記を書けたか?
⇒書けた。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
4時間40分

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できなかった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ