2020年8月18日火曜日

【8/16・8/17記録】食べてもイライラ、食べなくてもイライラ。それならば食べなければいいのに食べてしまうのは何故?

相変わらず食べまくっているcocoです。

ブログタイトルにもありますが、
食べまくってもイライラするし、
食べなくてもイライラします。

どちらにしろイライラするのなら
食べなければいいのですが
食べまくってしまいます。


その理由を考えました。

以前ブログにも書いたような気がするのですが、
食べまくることで当然食後は体が重くなります。

私は片付けや掃除など、やらなければいけないことが
たくさんありますが、正直あまりやる気が出ません。

やりたくないので、食べることに逃げているんだろうなと思います。

このブログにも何度も書いていますが、
生きるのが辛いので食べることで
その辛さをごまかしているのです。

生きるのが辛いけれど自殺する気はないので、
宙ぶらりんで生きているような感じです。

私も恵まれているところは沢山あるのですけどね。

もっと幸せを感じられるようになりたいです。

最近いいこと日記の音読をサボっているので、
やるようにしないとなー


**********

体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


【16日】
体重65 kg
(前日比-0.5 kg)
(目標体重55 kg より+10 kg)


…ストレスからかなり食べ過ぎた

目玉焼き2個
ベーコン2枚
☆きゅうりとニラの炒め物
☆めかぶ
クリームチーズ100 G
★ミックスベリーソース100 G
★クリーム入りクッキー14枚


…ストレスからかなり食べ過ぎた

☆オクラの煮浸し
★クリーム入りクッキー40枚
★せんべい1枚


…足りなかった

鰹節
☆のり

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
8時間5分

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒片付けのみ、できた。

【17日】
体重65 kg
(前日比±0㎏)
(目標体重55 kg より+10 kg)


…ストレスからかなり食べ過ぎた

豚肉250 Gときゅうりの炒め物


…足りなかった

☆きゅうり


なし

いいこと日記を書けたか?
⇒書けなかった。

いいこと日記を1分音読できたか?
⇒できなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

ネットやゲームをした時間
7時間

片付け1分&掃除1分できたか?
⇒できた。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ