2018年1月5日金曜日

【1/2~1/4記録】普段ネガティブなブログばかり書いているので…

楽しいお正月が過ごせているcocoです。

しょっちゅうネガティブな話ばかりなので、
たまにはポジティブなことも書こうかと(笑)

“楽しい”って言う話、私のブログには
殆んどありませんからね(悲)

あ、ブログ書くのも楽しいです。

“楽しい”と思えること、もっと増やせていけるといいな~


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。

【2日】

なし


…ちょっと足りない気がした。

★ハンバーガー(☆キャベツ入り)
★フライドポテト


…ちょっと足りない気がした。

☆ねぎ塩豚カルビ丼
味噌汁(☆ワカメ入り)
☆サラダ(★ドレッシングたっぷり)

筋トレ
なし

スマホを見た時間
5時間15分
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間半
ゲームが1時間)

【3日】

…腹八分目ができた。

ラズベリーとクリームチーズのパン1個


…足りなかった。

ミックスサンドイッチ3切れ(☆レタス入り)
ラズベリーとクリームチーズのパン1個


…食べた直後は足りないような気がしたが、
すぐ別の物を食べずに待ってみたら
満腹中枢が働いてくれたようで十分だと感じた。
しかし心の方はもっと食べたい気持ちがあった。

★チキンカツ1枚
☆梅と大根おろし
☆野菜の味噌汁

筋トレ
なし

スマホを見た時間
5時間15分
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間15分
ゲームが30分)

【4日】
体重63.9㎏(前回測定時より-0.1㎏)


…腹八分目ができた。

ハムと卵のサンドイッチ3切れ(☆レタス入り)


…腹八分目ができた。

サラダチキン
ミックスサンドイッチ3切れ(☆レタス入り)


なし

筋トレ
なし

スマホを見た時間
1時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは1時間20分)

スマホを見る時間は記録始めてから、これが最短記録かも?
(ちゃんと過去記事確認できなくて、
違ってたらすみません…)
結構見てたつもりだったから、自分でもびっくりです。

関連記事
肥満女性の年末の過ごし方

スマホについての関連記事
(タイトルが統一されていませんが、
上から順に読むと分かりやすいです)
長時間スマホとダイエット
長時間スマホとダイエット その2
長時間スマホとダイエット その3
そんなに長時間スマホを見ているのは何故か?
無理に自分を変えるのはやめます
長時間スマホとダイエットその4

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ