2018年1月14日日曜日

【1/7~1/13記録】片付けられない人は太りやすい? その3

こちらの記事ダイエットのやる気が出ないので…
書きましたが、片付けを頑張っているcocoです。


↓片付けに関する過去記事です↓
(タイトルが統一されていませんが、
この順番で読むと経過が分かりやすいです)

片付けして気がついたことが
いくつかありました。

その一つが、食品のストックが多過ぎること。

高カロリーな食品を
まとめ買いするのは止めたのですが、(惰性で食べてしまうので)
ヘルシーな食品はまとめ買いしまくっておりました…


↓惰性で食べてしまうことについての過去記事↓
惰性で食べることへの対策 買い物編
惰性で食べることへの対策 料理編


でも私は高カロリーで油っこい食べ物が大好き(汗)

なので、ヘルシーな食品は
たくさん買っても食べる機会が少なく、
なかなかストックが減らないという状況に…

取り敢えず今は買い控えていますが、
また買うにしても
何かルールを作らないとな…


体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。

【7日】
体重64.6㎏(前日比+0.3㎏)


…ストレスから食べ過ぎた。

◎☆炒飯
★クッキー5枚


…ストレスから食べ過ぎた。

◎☆炒飯
☆ミネストローネ
クリームチーズ2個
★クッキー5枚


…煮込みうどんがおいしくて
食べ過ぎた。

◎☆煮込みうどん
★クッキー5枚

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

スマホを見た時間
10時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間半
ゲームが3時間)

【8日】
体重64.9㎏(前日比+0.3㎏)


…ちょっと食べ過ぎた。

◎☆煮込みうどん


…腹八分目ができた。

◎☆煮込みうどん
★カスタードのたい焼き1/2個


…食べ過ぎた。

ちらし寿司(☆トッピングにしそ)

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは2時間半
ゲームが1時間半)

【9日】
体重65.5㎏(前日比+0.6㎏)


…食べ過ぎた。

★ピザ2切れ
ちらし寿司
クリームチーズ2個


…食べ過ぎて、体が辛かった。

★ピザ4切れ


…食べ過ぎた。

海鮮丼

筋トレ
なし

スマホを見た時間
6時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは4時間
ゲームが2時間半)

【10日】
体重64.4㎏(前日比-1.1㎏)


なし


…足りなかった。

★あんこのまんじゅう1個
★せんべい2枚


…かなり食べ過ぎた。

◎☆炊き込みご飯
★唐揚げ5個
クリームチーズ3個
★マカロン2個

筋トレ
なし

スマホを見た時間
4時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは3時間10分
ゲームが50分)

【11日】
体重64.4㎏(前日比±0㎏)


…お腹空いていないのに、
心が食べたくて食べた。
無理に食べたので食後は
辛かった。

★ピザ2切れ
★マカロン4個


…お腹空いていないのに、
心が食べたくて食べた。
無理に食べたので食後は
辛かった。

★ピザ2切れ
★マカロン4個


…お腹空いていないのに、
心が食べたくて食べた。
無理に食べたので食後は
辛かった。

★ピザ2切れ
◎☆炊き込みご飯
★唐揚げ3個
シュウマイ5個
★クッキー10枚

筋トレ
なし

スマホを見た時間
7時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは5時間
ゲームが1時間半)

【12日】
体重64.3㎏(前日比-0.1㎏)


…腹八分目ができた。

海鮮丼


…腹八分目ができた。

★ハンバーガー(☆キャベツ入り)
★クリームクッキー2個


…食べ過ぎた。

◎☆炊き込みご飯
シュウマイ8個
◎☆焼きそば
クリームチーズ3個
★せんべい1枚

筋トレ
なし

スマホを見た時間
3時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは1時間半
ゲームが1時間)

【13日】
体重63.7㎏(前日比-0.6㎏)


…ストレスからかなり食べ過ぎて
体が辛かった。

◎☆焼きそば
★スナック菓子1袋(小袋)


なし


…食べ過ぎた。

海鮮丼
◎☆焼きそば
☆こんにゃく
☆めかぶ
クリームチーズ4個

筋トレ
腕立て伏せ1回
背筋1回
腹筋1回
スクワット1回

スマホを見た時間
9時間
(うち暇つぶしサイトを見たのは6時間半
ゲームが1時間半)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ