2018年6月17日日曜日

【6/16記録】1年が経ちました!

このダイエットブログを1年以上、続けているcocoです。

ブログを始めたのは
去年2017年の5月初旬。

気付けば1年が経っていました。

↓初めて体重を公開した時のブログです↓
しょっぱなから、くじけそう!?

始めた時は70㎏超え…

長年、肥満体型の私もさすがに焦り、
自分だけではレコーディングダイエットが続かず、
ブログ自体にも興味があったので
ブログを始めたのでした。

最近はなかなか痩せることができていません。

けれどブログを始めて、
ある程度は痩せることができ、
最近は70㎏超えまで
リバウンドすることはなくなりました。

これはブログのおかげだと思います。


私は三日坊主なところがあります。

ブログを始めた当初は
いつまで続けられるのだろうと
思っていました。

でも、こんなブログでも
読んで下さる方がいらっしゃるおかげで、
ここまで続けることができました。

私一人しかアクセスしないブログだったら、
1年も続かなかったかも…

読んで下さって、本当にありがとうございます!

これからも、よろしくお願いします。


昨日の体重などの記録です。

☆印はもっと増やしたい野菜・海藻・豆製品につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。

◎印は自宅で料理した物です。


体重66.2㎏(前日比±0㎏)


…食べ過ぎて気持ち悪くなった。

うどん2玉
ミニコロッケ2個
★スナック菓子(小袋)1袋
★チョコクッキー8枚


…お腹いっぱいだったが、食べてしまった。

★チョコクッキー7枚


…お腹が重たかったが、かなり食べてしまった。

★鶏肉のささみフライ5個
ハムの卵のサンドイッチ2個
☆さつまいも、にんじんなどの煮物
☆豆腐
☆こんにゃく

筋トレ
腕立て伏せ5回
背筋5回
腹筋5回
スクワット5回

スマホを見た時間
9時間半
(うち暇つぶしサイトを見たのは9時間半)

楽しかったこと、嬉しかったことなど
・トイレに行けた。
・食器を洗えて、すっきりできた。
・親切にしてもらえて嬉しかった。
・笑顔の人を見るのは嬉しい。
・人とのつながりが嬉しい。
・チョコクッキーがすごくおいしかった。
・木がきれいだった。
・どんな天気でも空はきれい。
・知らなかったことを知れて良かった。
・ウォーキング、気持ち良かった。
・ハプニングがあったが、何とかなって良かった。
・筋トレができて良かった。
・ちょっとだけど走れて良かった。
走ると気分も良くなった。

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ