2022年10月14日金曜日

今日の体重は74.8キロ。またワースト記録を更新…(汗)

レコーディングダイエットを再開したcocoです。


今日の体重は74.8キロ。
また人生最大の体重。ワースト記録を更新してしまいました…

最近はめちゃくちゃ食べまくっていて、
そのせいで日常生活に支障が出ています(汗)

体重を減らす事も大事ですが、
日常生活に出ている支障に何とか対応せねばと思っています…


**********


全国旅行支援(全国旅行割)がスタートしましたね。

ミステリー小説家で、医師でもある
知念実希人 先生。

Twitterでコロナに関する有益な情報を日々発信してくださっています。ありがたいことです。

10月8日の知念先生のTwitterの投稿によると、
冬前にマスクを外すと万単位の国民が命を失う可能性があるそうです。

↓ 10月8日の知念先生のTwitter投稿のリンクです↓


知念先生原作のドラマ『祈りのカルテ』が現在日本テレビで放映されています。

↓ドラマ『祈りのカルテ』公式サイト↓

YouTubeで第一話のダイジェストを観させて頂きましたが、
手術室以外のシーンでは役者さんたちはマスクをしていません。

大勢の役者さん達が一堂に回するシーンもありました。

↓ドラマ『祈りのカルテ』第一話ダイジェスト↓

(2分50秒の所で大勢の役者さん達が一堂に回するシーンがあります。)


冬前にマスクを外すと万単位の国民が命を失う可能性があるのに、
どのようなコロナ対策をして役者さんがノーマスクで撮影しているのか大いに興味があります。

コロナウィルスは感染力が強いと言われていますし、
撮影の前にPCR検査や抗原検査をして陰性だったとしても、
検査の直後に感染してしまう可能性があります。

それを防ぐための対策の一つとしてマスク着用があると思うのですが、
ドラマで役者さん達はマスクをしていません。

医師である知念先生の原作であり、
報道機関として日々コロナについて有益な情報を発信し続けている日本テレビですから、
万全の感染対策をした上で撮影されているのでしょう。

第8波が来ないようにするためにも、役者さん達がマスクしなくても大丈夫な感染対策を
知念先生と日本テレビには是非、情報共有して欲しいと思います。

みんなで力を合わせて第8波を防がないといけませんからね!

第8波を防ぐため、新型コロナウイルスの感染予防・治療に尽力して下さっている方々に感謝します。


 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ