2022年10月28日金曜日

当たり前のことがなかなかできない私

ブログを10月10日に再開してから体調が少しだけど良くなってきたcocoです。

良くなってきた理由は食べる量がマシになってきたからでしょう。

ブログを再開する前はお腹がはち切れそうなほど、食べていました(汗)

例えば、たこ焼き八個、からあげ6個、ハーフサイズのピザをいっぺんに食べたり…

ピザをホールサイズいっぺんに食べたこともありました。

今はお腹がはち切れそうなレベルの食事は少なくなって、
お腹がズッシリ重たく感じる位のところで食事を終えています。
(これでも、まだまだ食べ過ぎですが)

まとめると、
お腹がはち切れそうな程、食べていたのが、
今ははち切れそうな程までは食べていない
体調が改善

「太陽は東から昇って西に沈む」レベルの当たり前すぎるほど当たり前の話で、
わざわざブログに書くほどのことではないのですが、
私はその当たり前のことができない人間なので…

食べる量を減らせたのはブログを再開したおかげだと思っています。
ブログを読んでくださる方々、ありがとうございます!


昨日の体重は73.8キロ。ちょっと太ってしまいました。
昨日から生理が始まったので体重を落とせると良いのですが。

最近ストレスから食べ過ぎています…


**********

今年の冬は第8波が来ることが予想されています。

第8波を食い止めるためにも、
必要な場面ではマスクをつけることが求められています。

一般的な不織布のマスクの穴の大きさは5マイクロメートル。
新型コロナウイルスの大きさは0.1マイクロメートル。

新型コロナウイルスは、マスクの穴の大きさの1/50なので、コロナの予防としてマスクだけでは不足なのかもしれませんね。

一人一人が体調管理を行い、免疫力を上げられるように生活していくのが、より大事になっていくのでしょう。

免疫力を上げるために、私の場合は、食べる量を減らさないとな…(汗)

新型コロナウイルスの感染予防・治療に携わる方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ