2022年10月20日木曜日

ダイエット迷走中…

朝、起きたら胃がムカムカしていたcocoです。

前回のブログで、動物性タンパク質と乳製品を減らすと書きましたが、
私にしては減らしているものの、それなりに食べてしまいます。

とにかく動物性タンパク質が食べたくて、食べたくて。

昨日食べた動物性タンパク質と乳製品は
目玉焼き6個
ベーコン3枚
チーズ
砂糖たっぷりかけたクリームチーズ

がんばって減らして、これです(汗)

これに加えて、最近甘いジュースにはまっていて、ジュースをめちゃくちゃ飲んでいます…

心は動物性タンパク質を食べたくてしょうがないのに、
動物性タンパク質だと食べ過ぎてしまい、体がしんどくなってしまう…
(少しだけ食べるということが、なかなかできません)


具だくさん味噌汁も食べると前回のブログに書きましたが、
ダメ人間の私は毎日味噌汁を作るのがしんどくなってきました(汗)

味噌汁は別に凝った作り方はしていません。
野菜を包丁でカットするのが、めんどくさくて…

あと味噌をお湯にとくのも、面倒さを感じてしまいます。

毎日作らなくてもインスタント味噌汁でもいいのかなと思ったんですが、
それはそれでお湯を沸かすのが面倒に感じてしまいます…

コンビニなどお湯をもらえる所で買って、
その場でお湯を入れてイートインで食べればいいのかな…

もしくはカット済みの乾物や油揚げ(手でちぎれる)や豆腐(鍋の中でおたまでくずす)を使うといいのかも。

そもそも料理が嫌いなので、
大好きな動物性タンパク質が入っているおかずだと
作る気力が湧くのですが、
動物性タンパク質が入ってない野菜メインのおかずは
なかなか作る気力がわきません…

昨日の体重は74キロでした。

ダイエットを再開したものの迷走してますね…


**********


今年の冬、第8波が来ることが予想されています。

第8波を食い止めるためにも、
必要な場面ではマスクをつけることが求められています。

2020年、ドイツで2万5930人の子供を対象に
マスクに関するデータを集めたそうです。
 
マスクをするようになって下記のような症状が出た子供がいるそうです。

頭痛
集中力低下
学習障害
眠気・疲れ
呼吸苦
めまい
失神
脱力
短い意識障害
にきび、発疹、アレルギーなどが悪化した皮膚症状 
鼻血 
耳の後ろの圧迫点と傷
唇の痛みやひび割れ
片頭痛発作の増加 
視力障害 
口内炎

マスクを外せそうな状況なら、なるべく外した方が良いのかもしれませんね。


第8波を防ぐために、新型コロナウイルスの感染予防・治療に尽力してくださっている方々に感謝します。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ