2022年10月12日水曜日

久しぶりにブログを更新したら、不思議なことが…

前回のブログでは久しぶりに更新したcocoです。


前回のブログを更新した後、不思議なことが起こりました。

前回のブログの文章を書いている時は
しばらくダイエットをする気はありませんでした。

ブログもやめてしまおうかとも思いました。


ブログを更新した後、しばらくすると胸のあたりに
ぽっかりと穴が空いたような感じになりました。

そして、胸の真ん中辺りをぎゅっと掴まれているような感じがして、
胸の真ん中がずっしり重く感じるようになったのです。

そして自分でも凄くびっくりしたのですが、
目に涙がにじんできたのです。

その時たまたまお茶があって飲んだのですが、
そのお茶が体に染み渡る感じがして、すごくおいしかったです。
なんかいつもより、しっかりお茶の味を感じられたような気がしました。

そして超ネガティブで生きることがしんどいとしょっちゅう思っている私ですが、
ブログにその思いを書くことで、辛い気持ちが書く前より楽になったことが何度もあったのを思い出しました。

気持ちが楽になったのは読んでくださる方々がいるからだと思ってます。

ダイエットブログと言いながら、なかなか痩せられていないので
読んでいて不快になっている方もいらっしゃるでしょうが、
それでも読んで下さるだけで、ありがたいです。


そして「本当にダイエットを辞めていいのかな…」と思ったのです。

これにはびっくりしました。
前回のブログを更新した時は、ダイエットに対してのやる気はほぼありませんでしたから。

暫く涙がにじんで、胸のあたりをぎゅっと掴まれている感じが続きました。

私の中で何が起きたんだろう…?


今はダイエットをこのまま辞めるのは違うかもしれないと思うようになりました。

でも以前のようにレコーディングダイエットをする気にもならず…

何かできないか考えてみます!


**********


全国旅行支援(全国旅行割)がスタートしましたね。

ミステリー小説家で、医師でもある
知念実希人 先生。

Twitterでコロナに関する有益な情報を日々発信してくださっています。ありがたいことです。

10月8日の知念先生のTwitterの投稿によると、
冬前にマスクを外すと万単位の国民が命を失う可能性があるそうです。

↓ 10月8日の知念先生のTwitter投稿のリンクです↓


知念先生原作のドラマ『祈りのカルテ』が現在日本テレビで放映されています。

↓ドラマ『祈りのカルテ』公式サイト↓

YouTubeで第一話のダイジェストを観させて頂きましたが、
手術室以外のシーンでは役者さんたちはマスクをしていません。

大勢の役者さん達が一堂に回するシーンもありました。

↓ドラマ『祈りのカルテ』第一話ダイジェスト↓

(2分50秒の所で大勢の役者さん達が一堂に回するシーンがあります。)


冬前にマスクを外すと万単位の国民が命を失う可能性があるのに、
どのようなコロナ対策をして役者さんがノーマスクで撮影しているのか大いに興味があります。

コロナウィルスは感染力が強いと言われていますし、
撮影の前にPCR検査や抗原検査をして陰性だったとしても、
検査の直後に感染してしまう可能性があります。

それを防ぐための対策の一つとしてマスク着用があると思うのですが、
ドラマで役者さん達はマスクをしていません。

医師である知念先生の原作であり、
報道機関として日々コロナについて有益な情報を発信し続けている日本テレビですから、
万全の感染対策をした上で撮影されているのでしょう。

第8波が来ないようにするためにも、役者さん達がマスクしなくても大丈夫な感染対策を
知念先生と日本テレビには是非、情報共有して欲しいと思います。

みんなで力を合わせて第8波を防がないといけませんからね!

第8波を防ぐため、新型コロナウイルスの感染予防・治療に尽力して下さっている方々に感謝します。