2019年10月7日月曜日

【10/6記録】ストレスがひどい時は有酸素運動

相変わらずストレスがひどいcocoです。
(過去記事にリンクしています)

こういう時はなるべく有酸素運動しようと思い、
ちょっとですが運動しました。

有酸素運動とはウォーキングやジョギングなど
酸素を使って脂肪を燃焼させる運動です。

参考までに無酸素運動についても。

無酸素運動は筋トレなど
酸素を使わずに短時間で強い負荷をかけ
筋肉量を増やす運動です。

しばらく運動したら、ストレスは
マシになってきました。

ストレスの原因はすぐには解消されないかもですが、
ちょこちょこ運動していこうと思います。


**********

昨日の体重などの記録です。

☆印は満足できる量の野菜・海藻・豆製品を食べれた時につけています。

★印は高カロリー食など、なるべく減らしたい食べ物につけています。


体重59.8㎏
(前日比±0㎏)
(目標体重55㎏より+4.8㎏)


…足りなかった。

ハンバーグ2個
★チョコレート8個


…足りなかった。

ベーコンと卵のサンドイッチ2個
ハンバーグ3個
☆豆腐
☆海苔
★チョコレート2個


…ストレスから、かなり食べ過ぎた。

きなことはちみつのヨーグルト
★チョコ入りクッキー6枚
★ラムネ

いいこと日記を書けたか?
(なるべく一日100個書く)
⇒書けなかった。

口腔ケアができたか?
⇒できなかった。

最近、食欲がすごいです…


関連記事
運動して、ぐったり。でも気分はいい。(有酸素運動と無酸素運動)

にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ